ニュース
2005/11/01 17:26 更新


もうすぐ冬だけど気分は夏――秋葉原エンタまつり期間限定 ラムネイベントinぴなふぉあ

秋葉原のメイドカフェ「Cafe Mal:lish」&「ぴなふぉあ」にて、「ラムネ」DVD第1巻発売を記念したコスプレイベントが開催されている。その開店前のお店に伺い、様子を覗いてみた。

 夏の田舎町を舞台に、主人公・友坂健次と6人のヒロインたちとの交流が描かれるテレビアニメ「ラムネ」(参考記事はこちら)。そのDVD第1巻が2006年1月27日に発売されることが決定した。DVD発売を記念して、メイドカフェ「Cafe Mal:lish」と「ぴなふぉあ」にて、「ラムネ」とのタイアップイベントが行われている。

 イベント期間内は、素敵なウェイトレスさん方が「ラムネ」のコスチュームに身を包んで接客してくれるほか、ドリンクや食事を注文すると「ラムネ」特製アイテムがプレゼントされるなどの催しが行われる。ここでは、10月21日(金)から25日(火)まで行われていた「Cafe Mal:lish」でのイベントの様子と、26日(水)から30日(日)まで行われる「ぴなふぉあ」での様子をお伝えしよう。

25日まで行われていた「Cafe Mal:lish」の様子はこんな感じ

wk_1101r01.jpg

店内は「ラムネ」一色……と思いきや、テレビアニメ「はっぴぃセブン」のポスターもチラホラ

wk_1101r03.jpg

「七海のおすすめ・スモークチキンのイタリアンサラダセット」や「鈴夏のおすすめ・牛ひき肉と完熟トマトのスパゲッティ」など、「ラムネ」をイメージしたオリジナルメニューも用意されていた。とはいえ、アニメの内容とはあまり関係のないメニューのようだ……(写真はイタリアンサラダセット)

wk_1101r04.jpg

お出迎えしてくれるのは、「ラムネ」の制服に身を包んだウェイトレスさんたち。男子生徒用の制服を着たウェイトレスさんもいるあたりがオツだ

「電車男」で一躍有名になったメイドカフェ「ぴなふぉあ」では30日まで開催中

wk_1101r05.jpg

「ぴなふぉあ」の店内でも「ラムネ」のポスターが目立ってる!! なお、「ぴなふぉあ」でも「七海スペシャルプレート(温野菜サラダ)」や「裕美の思い出フライ盛り合わせ」など、「ラムネ」をイメージしたオリジナルメニューが用意されているぞ

wk_1101r06.jpg

店内をお掃除中のところ、店員さんに無理言って写真を撮らせていただきました

wk_1101r07.jpg

ドリンクをオーダーしたお客様には「ラムネ」特製オリジナルコースターが、食事をオーダーしたお客様には特製ランチョンマットがプレゼントされるぞ

 10月30日までにメイドカフェ「Cafe Mal:lish」か「ぴなふぉあ」にてDVD「ラムネ第1巻」を予約された方には、早期予約特典として「ラムネ」オリジナルラベルに包まれたラムネ飲料がプレゼントされる。ただし、ラムネ飲料には数に限りがあり、先着順での配布となっているのでお早めに。

 また、10月29日(土)と30日(日)の2日間は、昼の12時より秋葉原駅前で、「ラムネ」のコスチュームに身を包んだコスプレイヤーさん方がラムネ菓子付きのチラシを配布する予定。イベントは残り2日間となっているが、この週末を使って「ラムネ」の世界を味わってきてみてはいかが?

wk_1101r10.jpg
(写真は10月22、23日に行われた「Cafe Mal:lish」のチラシ配布の模様)


[ひろいち,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping