歌いまくりでノリまくり――「ブロッコリー秋まつりコンサート」(1/2 ページ)

去る10月30日、ブロッコリー主催のイベント「ブロッコリー秋まつりコンサート」が行われた。その模様を出演者たちの写真も交えてお届けしよう。

» 2005年11月02日 14時24分 公開
[ひろいち,ITmedia]

 秋も深まり始めた10月30日。新宿区歌舞伎町にある新宿FACEにて、ブロッコリーが主催するイベント「ブロッコリー秋まつりコンサート」が行われた。「ギャラクシーエンジェルII(以下、「GAII」)や「クロスワールド」といった注目タイトルから多数の出演者を迎えたこのコンサート、公演時間は約2時間半、楽曲数は16曲にも及ぶ大ボリュームで、会場は終始ノリノリで大興奮に包まれていた。

 まず最初に登場したのは、文化放送で好評放送中の「Palletのからふる☆Pallet」でパーソナリティーをつとめる声優ユニット・Palletの4人(三好りえさん、阿部玲子さん、依田恵理子さん、近藤佳奈子さん)。彼女たちは会場を温めるべく開演10分ほど前に登場し、「心のパレット」を歌ってくれた。すると、開演前だというのにすでに会場は大盛り上がり。ファンたちは曲にあわせてジャンプを繰り返し、文字通り会場の温度が上がったのではと感じるほどの熱狂ぶりを見せた。

文化放送のラジオ番組から生まれた声優ユニット・Pallet。わずか1曲で会場を熱狂の渦に巻き込んでしまう彼女たちの今後の活躍にも期待だ

 そしていよいよ開演。トップバッターは、12月に行われるミュージカル「ギャラクシーエンジェル Re-MIX」から、蘭花・フランボワーズ役の小出由華さん、ヴァニラ・H役の明坂聡美さん、烏丸ちとせ役の中山恵里奈さんの3人。そのミュージカルでの披露が予定されている「ギャラクシーエンジェル」「いつも一緒にネ!」「Eternal Love」「エンジェル隊からあなたへ」の4曲を軽やかに演じ上げた。ミュージカルらしく、なかには身振り手振りを交えたストーリー性のあるフリ付けもあり、ただのライブとはまた違った趣を感じることができた。

12月に行われるミュージカルについて語った明坂さん。「観客の人たちの反応によって、ミュージカルの内容が変わるような部分もあるらしい」とお得情報をポロリ
観客の反応によって内容がかわるというミュージカルについて中山さんは「違うパターンの演技が見たいからって、シーンとするのはやめてください」と語り笑いを誘った
小出さんは、ハロウィンを意識して魔女の帽子をかぶって登場。ところが、客席にも魔女の帽子やかぼちゃのかぶり物を持ったファンがたくさんいて、驚いていたようだ

 続いて登場したのは、2006年2月23日発売予定のPS2ソフト「GAII」のメンバー。主人公のカズヤ・シラナミ役の小田久史さん、アニス・アジート役の花村怜美さん、カルーア・マジョラム役の平野綾さん。さらにミュージカルから引き続き登場したナノナノ・プディング役の明坂聡美さん、リリィ・C・シャーベット役の中山恵里奈さんの5人だ。

 ここでは、“主人公を演じる小田さんはエンジェル隊メンバーのことを理解していなくてはならない”ということで、小田さんに対してクイズが行われた。そのクイズとは、エンジェル隊メンバーの4人が描いたキャラクターの絵を見て、誰が描いたものかを当てるというもの。困難かと思われたが、小田さんは見事全員の絵を的中。隊長としての面目を保った。当の小田さんは「ここで間違えたら、これからの僕の立場が決まってしまうところだった」とヒヤヒヤものだったらしい。

一生懸命絵を描く4人。ところが、後半は時間が余ってしまい、落書きを始める人もいた
現在「GAII」の収録中だという小田さん。その台本の量は、全部でダンボール4箱分もあるらしい。そのため「主人公の声はスキップで飛ばさないでください」と切実に語っていた
小田さんも「みんなうまい」と絶賛の絵

 クイズに続いては「GAII」のエンディングテーマを歌う佐藤裕美さんも舞台上へ。クイズをしていたメンバーも含めた6人で「Eternal Love 2004」を熱唱。取材陣は客席最前列の前に作られた柵の中にいたのだが、観客はその柵を突き破って前に出てきそうなほどの熱い声援を送り続けていた(ちょっとだけ怖かった)。

 その後「GAII」のメンバーが退場。佐藤さん単独のライブが始まり、「Angelic Symphony」「Tears in snow」「秋月」の3曲を見事に歌い上げた。合間のトークでは、水を飲んだ際に客席から「それお酒ー!?」との声があがるという一幕が。佐藤さんのお酒好きはファンにも浸透しているようだ。佐藤さんは「お酒でもないし焼酎でもないから」と切り返して会場を沸かせていた。

 ここまで客席は終始ノリノリ。その「ジャンプし続けてパンパンに張っているであろうふくらはぎを休めてもらうため」と言いながら、オンラインゲームの雄・ガンホーの宣伝を担当している小島氏が、「エミル・クロニクル・オンライン(通称「ECO」)」の宣伝のため登場。さらに、「ECO」のイメージパーソナリティとしていろいろなイベントに同行している嘉陽愛子さんと、「ECO」のキャラクター・タイニーも登場した。

 その中で注目の情報がひとつ。「ECO」通常版をゲーマーズで予約すると、ゲームの世界でプレイヤーに着せることができるアイテム「でじこの衣装」をもらえるとのこと。この予約でしか手に入らないアイテムらしいので、「デ・ジ・キャラット」のファンやレアアイテムを収集したいという方は特に注目だ。

「ECO」のイメージパーソナリティ・嘉陽さんについて小島氏は「今後、とあるプロジェクトがあるが、内容は秘密」としながらも、「ファンの方々にふくらはぎがパンパンになるほど応援してほしい」と今後の展望が感じられるコメントも
途中登場したでじことタイニーが「どちらがカワイイか」でもめる場面も
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」