ニュース
2005/11/02 18:50 更新


「ボクタイ」&「ゾクタイ」太陽のない夜に効果を発揮するプレミアデータの配信が決定


 コナミは、同社の人気タイトル「ボクらの太陽」(以下、ボクタイ)、「続・ボクらの太陽〜太陽少年ジャンゴ〜」(以下、ゾクタイ)が、コナミ・ザ・ベスト版(税込2625円の低価格版)として、2005年11月3日に発売されることを記念して、2005年11月5日&6日の午後12時から午後5時に、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba6Fのゲーム売り場にて、プレミアデータ配信のサービスを行うことを明らかにした。

 配信されるデータは、次世代ワールドホビーフェアなどのイベント時にのみ配信されていた、ボクタイ用データ「星のカード」と、ゾクタイ用データ「星のかけら」の2つ。「星のカード」は、太陽スタンドと直結になるバッテリー・アストロが入手できるというもので、これがあれば、日中に貯めておいた太陽エネルギーで、夜にも熱いバトルを楽しむことができる。

 一方の「星のかけら」は、太陽スタンドと直結になり、常に魔法属性で武器が使用可能になるアストロソード、アストロスピア、アストロハンマーが作成できるというもの。これがあれば、夜でもエンチャント可能になる。つまり、どちらも太陽のない夜に効果を発揮するものとなるが、日光が少ないうえに、日照時間も短い今の季節には、ぴったりのアイテムと言えるだろう。

photo

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping