ニュース
2005/11/03 18:02 更新


今年も新宿で“ラヴィ!”――あかどこLiveIt!開催

新宿駅東口の「新宿ステーションスクエア」で、イベント「あかどこLiveIt!」が開催された。「光吉猛修とスーパーラバーズ&ラブラビッツ」によるライブは、今年はなんと3曲だっ!

 ニンテンドーDSソフト「赤ちゃんはどこからくるの?」(以下、あかどこ)のイベントとして開催された「あかどこLiveIt!」。2004年の「きみのためなら死ねるLiveIt!!」に引き続き、2回目のステージとなる。

 会場となった東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアには、たくさんのあかどこファンが集合。たまたま通りかかった人も足を止めて、「光吉猛修とスーパーラバーズ&ラブラビッツ」と一緒に“ラヴィ!”なライブとなった。

画像

 ライブでは「きみのためなら死ねる」、「天国と地獄」(赤ちゃんはどこからくるの)、「赤ちゃんはどこからくるの」の3曲が披露された。「去年は1曲だけを4セット、2日間やったけど、今年は3曲になった!」と光吉氏が笑いを誘う。

画像

画像

光吉猛修とスーパーラバーズ&ラブラビッツの皆さんお疲れさまでした

 ちなみに、12月15日には、光吉猛修とスーパーラバーズ&ラブラビッツのほか、「H.」(エイチ)や「金谷ヒデユキ&JAF」、「四十雀」といったセガのバンドが集結したライブが表参道FABで開催されるので、興味のある人はライブに集合しよう。

SunScream〜3すくみ〜 vol.2「クリスマすくみ」
日時2005年12月15日(木) 午後7時開演(午後6時半開場)
場所表参道FAB
住所:渋谷区神宮前4-2-12WES
料金前売り2500円/当日3000円(1ドリンク付き)

 なお、このイベントではライブステージのほかにも、あかどこの体験コーナーも設けられていたほか、あかどこユーザーにはすれちがい通信を使った「金魚すくい大抽選会」も開催されていた。5匹すくえたら「Hey!Lover賞」として駅貼タオル、3匹すくえたら「ラブラブ賞」「キンギョ賞」としてTシャツをプレゼント。参加賞「ペタペタ賞」としてはステッカーがプレゼントされた。

画像

「コヅクリ」で赤ちゃんを作成したあと、「マニアック」でデザイン服作成するとすれちがい通信が可能(左)。当選すると「福引券」が表示される。スタッフに福引券を見せると、ポイがもらえる(右)

画像

そして金魚すくいに挑戦

画像

筆者は無事3匹をゲット。キンギョ賞のTシャツをもらってきました

 ということで、筆者がゲットしたキンギョ賞のTシャツを1名の方にプレゼントします。応募締切は11月8日午前0時まで。下記のフォームにメールアドレスおよびご意見をお書きの上、ご応募ください。当選の発表は、当選者のメールアドレスへのご連絡を持って代えさせていただきます。

「キンギョ賞」Tシャツプレゼント


メールアドレス

ご意見・ご感想

プライバシーポリシー

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping