ニュース
2005/11/04 15:40 更新


PSP版「イース -ナピシュテムの匣-」1月19日発売決定

2003年に日本ファルコムが発売したPC版のPSP移植タイトルを、コナミは1月19日に発売すると発表。

 コナミは、PSP用アクションRPG「イース -ナピシュテムの匣-」の発売日を、1月19日に決定したと発表した。

 「イース」シリーズファンには懐かしいキャラクターの登場や、語られなかった謎の解明など、アドルを主人公に“西の果て”へと冒険に出る今作は、自然とともに生きるレダ族とのふれ合いや、有翼人の伝説を描く。2003年日本ファルコムから発売された同名タイトルのPSP移植版となる。

 従来のシリーズとの大きな違いは3D化された世界があげられる。PSPの描写能力と奥行きがあいまって、イースの神秘的な世界をより印象づける内容となっているだけでなく、ゲーム性にも重大な変化をもたらした。ジャンプ動作が行えるようになり、多彩な攻撃パターンが盛り込まれ、戦闘にいい緊張感が生まれている。

 アドルには3本の剣、そしてそれぞれに設定された必殺技を駆使して戦えるだけでなく、3本の剣を利用したギミックも新ステージには用意。アドルだけでなく、謎の男ガッシュや黒幕エルンストとの宿命や、レダ族の巫女オルハ、少女イーシャ、アドルを慕う海賊テラなどの少女たちとの関係などを描いた重厚なストーリーも人気の理由となっている。

wk_1104sil01.jpg

イース -ナピシュテムの匣-
対応機種PSP
メーカーコナミ
ジャンルアクションRPG
発売日2006年1月19日発売予定
価格5040円(税込)
(C) 2005 Konami Digital Entertainment
(C)2003 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping