ニュース
2005/11/10 17:14 更新


ECO「SAGA 1:白き大地と無限の回廊」第2弾アップデート実装


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の新エピソード「SAGA 1:白き大地と無限の回廊」第2弾アップデートを11月11日に行うと発表した。

 今回のアップデートは、活性化を目的とした新システムの実装や、レベルキャップの段階的な解除により、ユーザーにより楽しく遊んでもらうことを目的としているとのこと。具体的には、以下の内容が実装される。

募集コメントシステムの実装

 「募集コメントシステム」とは、ログインしているすべてのキャラクターが閲覧できる簡易掲示板のこと。「パーティ」「アイテム」「情報」といった、3つの項目から内容に合わせたコメントを掲示することができ、掲示されているメッセージを読むことができる。

画像

募集コメントシステム画面

ゴーレム・マリオネットに買取機能を追加

 現在実装されている「ゴーレム・マリオネット」の機能「アイテム収集」「露店販売」に「買取」機能が追加される。これにより、合成やクエストなどで必要となるアイテムを簡単に入手することが可能となり、よりECOが遊びやすくなるとのこと。

画像

レベルキャップ段階解除

 全プレイヤーのキャラクター育成が進んできたためこれまでのレベル上限40から、42まで引き上げられる。なお、今後上限レベルを50まで、段階的に2レベルずつ解除してくことになる。上限レベルの引き上げに伴い、今後のアップデートで高レベル帯向けの装備やスキル、クエストなども実装予定となっている。

画像

高レベル帯の装備も装着可能に

 なお、これにあわせて「パーティー作ろう!キャンペーン」も実施される。これは、パーティを組んでモンスターを倒すとボーナス経験値を獲得できるというもの。攻撃したパーティメンバー数が多いほど獲得経験値が高くなり、パーティメンバー数の上限である8名でモンスターを攻撃し倒した場合には、最も多くのボーナス経験値を獲得することができる。なお、この実装期間は2005年11月11日メンテナンス終了後〜11月25日午前10時まで。

画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping