RBB Today 速報
2005/11/11 15:53 更新


リネージュII、大型アップデート「クロニクル4」の情報を公開


 エヌ・シー・ジャパンはMMORPG「リネージュII」の公式サイトにおいて、「クロニクル4 Scions of Destiny 運命の継承者たち」の情報を公開すると発表した。

 「クロニクル4」は同作4番目の大型アップデートで、今回公開される情報は、新装備のものメイン。

 「リネージュII」では装備品にグレード(等級)が設定されており、これが高いほど強力な武器となるのだが、「クロニクル4」ではついに「Sグレード」の装備が登場。短剣「エンジェル スレイヤー」、両手剣「ヘヴンス ディバインダー」といかにも強力そうな名前が並ぶ。高級装備の入手が難しい「リネージュII」だけに、「クロニクル4」実装直後はSグレード装備の入手に血眼になるプレイヤーが続出しそうだ。

 また「現存する武具の中でも最高の性能を誇る」新装備として「英雄装備」が登場。実力と強運を持つものだけが手に入れられるという「英雄装備」には、その設定にふさわしい「インフィニティ」(無限)の名が冠せられている。もしも入手できれば、その姿に羨望のまなざしが注がれることだろう。

Sグレード武器

 エンジェル スレイヤー(短剣)

 フォーゴットン ブレード(片手剣)

 タラム ブレード*ダーク リージャン(二刀流)

 ヘヴンス ディバインダー(両手剣)

 バサルト バトルハンマー(片手鈍器)

 アルカナ メイス(片手鈍器)

 ドラゴン ハンター アックス(両手鈍器)

 インペリアル スタッフ(両手鈍器)

 ドラゴニック ボウ(弓)

 セイント スピアー(槍)

 デーモンス プリンター(拳)

Sグレード防具

インペリアル クルセイダー アーマー(重装備)/インペリアル クルセイダー シールド(盾)

 ドラゴニック レザー アーマー(軽装備)

 メジャー アルカナ ローブ(ローブ)

英雄装備

 インフィニティ スティンガー(短剣)

 インフィニティ ブレード(片手剣)

 インフィニティ ウィング(二刀流)

 インフィニティ グレヴァー(両手剣)

 インフィニティ アックス(片手鈍器)

 インフィニティ ロッド(片手鈍器)

 インフィニティ クラッシャー(両手鈍器)

 インフィニティ セプター(両手鈍器)

 インフィニティ ボウ(弓)

 インフィニティ スピアー(槍)

 インフィニティ ファング(拳)

 「クロニクル4」の目玉となりそうなのが「特殊アクセサリー」。冒険者の見た目を劇的に変化させるアイテムで、「眼帯」「眼鏡」といったシリアスなものから「ネコ耳」「ウサ耳」などコミカルなものまでバリエーションも多数。特に「ネコ耳」「ウサ耳」は「リネージュII」に不足していた萌え要素を補充するものとして珍重されそうだ。

特殊アクセサリー

 ネコ耳

 ウサ耳

 眼帯

 眼鏡

 髪飾り

 サークレット

 ノーブレス専用サークレット

 「特殊アクセサリー」と並んで面白いのが「礼服」。着用時は武器の装備はおろか、あらゆるスキルが使用できない。「リネージュII」では血盟をはじめとし、社交的な集まりも多いが、そうした場所において優雅さをアピールするものとなりそうだ。

 強力な武器から社交に役立つ礼服まで、徐々にその全貌が明かされつつある「クロニクル4」は2006年2月に実装予定。今後の情報公開に期待されたい。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping