RBB Today 速報
2005/11/11 18:40 更新


BATTLEFIELD2の拡張パック「バトルフィールド2 スペシャル・フォース」が11/24に発売


 2005年夏の発売以降、急激に人口を伸ばし、今や日本でメジャーなFPS(一人称シューティング)の一つといっても過言ではない「BATTLEFIELD2」。その拡張パック「バトルフィールド2 スペシャル・フォース」の正式発売日が11月24日(木)とアナウンスされた。

 この拡張パックは「スペシャル・フォース」のタイトルが示すとおり、特殊部隊に焦点を当てた内容。英国のSAS、アメリカのNavy SEALs、ロシアのスペツナズなど各国の特殊部隊が反抗勢力と戦いを繰り広げる。

 緊迫した情勢下にある中央アジアや中東を舞台に、ロープを使った壁登りやビル渡りといった新アクションが登場。閃光衝撃手榴弾、催涙ガス、ナイトビジョンなど、特殊部隊ならではの新アイテムを使いこなして戦うことが要求される。

 また、ゲートを開いて仲間を招き入れるなど、マップ上のオブジェクトを使ってイベントを起こす「イベントトリガーシステム」があらたに実装。この新システムが対戦プレイにどのような影響を及ぼすことになるか、プレイヤーとしては楽しみなところだろう。

 公開されているスクリーンショットでは緑色のナイトビジョンによる視界や、ジェットスキーに乗る兵士、両手を上げて降伏の意志を示しているらしいテロリストなど、「BATTLEFIELD2」では見られなかったシチュエーションが満載されており期待が盛り上がる。今回の拡張パックは「BATTLEFIELD2」世界を広げるものとなりそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping