ニュース
2005/11/21 15:51 更新


ソニックがサイバートランスをジャック――ニンテンドーDS「ソニック ラッシュ」発売記念イベント

セガは、11月23日にニンテンドーDSソフト「ソニック ラッシュ」を発売する。これを記念したイベントが、六本木ヴェルファーレにて行われた。

 セガは、11月23日にニンテンドーDSソフト「ソニック ラッシュ」を発売する。これに先立ち11月19日六本木ヴェルファーレにて発売記念イベントが開催された。

hn_sonic01.jpg

イベント会場となった六本木ヴェルファーレ。この日サイバートランスで踊り明かす人たちでダンスフロアはいっぱいとなっていた

 このイベントは通常ヴェルファーレで行われているサイバートランスにメインゲストとしてソニック・ザ・ヘッジホッグが登場し、ソニック ラッシュをPRするというもの。ソニックは午後10時30分と午後11時の2回、それぞれ約5分間ヴェルファーレのダンサー陣と一緒に、メインステージのお立ち台でダンスを披露した。

hn_sonic04.jpg

hn_sonic05.jpg
メインゲストとしてソニック・ザ・ヘッジホッグが登場。ヴェルファーレダンサーに負けじと激しいビートにのっていた

 同イベントは、セガダイレクトで発売されるソニック ラッシュのサウンドトラックの曲がトランス音楽を含んでいることと、これまでにないインパクトのあるイベントを催したいということで企画されたという。

 MCの紹介とともにソニックが登場すると、ダンスフロアから歓声があがり、さらに熱気に包まれた。メインステージにあるスクリーンではゲームのPVが流されたほか、DJによってサウンドトラックCDの1曲が演奏された。

hn_sonic03.jpg
スクリーンにはソニック ラッシュのPVが映し出された

 ソニック ラッシュの宣伝を無事につとめたソニック・ザ・ヘッジホッグ。最後は大きな拍手に送られて、盛り上がる会場をあとにした。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping