RBB Today 速報
2005/11/21 16:42 更新


天上碑、ゲーム内で出会ったカップルの披露宴を開催


 ゲームオンは、2005年11月26日(土)にMMORPG「新・天上碑」のオフラインイベント『新・天上碑三周年記念感謝之宴「満漢全席」』を開催すると発表した。

 「天上碑」三周年を祝い、ゲームをきっかけに結婚したプレイヤーの披露宴を行うというユニークなオフラインイベント。「天上碑・大披露宴」として、出会いから結婚に至るエピソードを紹介。投票で「第1回天上妃」を選出する。

 また、ゲーム内の「歓楽園」が現実の世界に登場、ダーツ大会が開催される。ダーツ大会は2人1組での参加。パートナーとのコンビネーションが重要となりそうだ。なお、超レアなアイテムが当たるとのことなので、参加希望者は当日に向けて練習しておくのも面白そうだ。

 「天上碑」のプレイヤーで、当日2人で参加できる人は、2005年11月25日(金)18時までに、公式サイトから申し込もう。当選すれば、メールにて連絡が行われる。

 ゲーム内での「結婚」は今や珍しくないが、オンラインゲームがきっかけとなった恋愛で、現実の結婚に至るというのは、まだまだレアなケース。会場に集ったカップルからは、果たしてどのようなエピソードが飛び出すだろうか?

 会場の「銀座アスター」といえば本格的な中国料理店。中国を舞台とした「天上碑」の気分を味わうことができそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping