ニュース
2005/11/22 14:49 更新


「モンスターハンター」シリーズのテレビCMにはアンタッチャブルが出演


 カプコンは、2005年12月1日に発売予定のPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル」のテレビCM(店頭編)に、人気お笑いコンビのアンタッチャブルを起用したことを明らかにした。

 「モンスターハンターポータブル」は、独自の生態系を持つ強大なモンスターが住む世界において、時に1人で、時に仲間と協力しながら狩りを行い、ハンターとして生活をするハンティングアクション「モンスターハンター」のPSP版で、手軽に狩りが楽しめるのはもちろん、PSPの持つワイヤレスLAN機能により、仲間たちと集まって協力プレイをすることが可能となっている。

 テレビCMがどのようなものとなっているかは明らかにされていないが、アンタッチャブルが出演しているからには、楽しい(笑える)ものとなっていることが予想される。こちらの放映は2005年11月24日からとなっている。

 なお、アンタッチャブルは、2006年2月に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「モンスターハンター2(ドス)」のテレビCMにも出演することが決定している。また、広告キャンペーンやWeb限定CMにも登場するとのことだ。

photo

人気お笑いコンビ・アンタッチャブル。(写真左)山崎弘也さん、(写真右)柴田英嗣さん。テレビCMの撮影については、「店頭編の収録現場にはステキなスタッフが多く、楽しませていただきました」と語っていたとのこと。ちなみに真ん中にいるのは、人気キャラクターのアイルーだが、彼もテレビCMに登場するのだろうか?

モンスターハンターポータブル
対応機種PSP
メーカーカプコン
ジャンルハンティングアクション
発売日2005年12月1日予定
価格5040円(税込)
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2004,2005 ALL RIGHTS RESERVED.
ゲーム画面は開発中のものです


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping