ニュース
2005/11/25 18:21 更新


PRIDEファイター五味隆典選手も登場――新作TCG「Dimension 0」前夜祭イベントが開催


 ブロッコリーは、明日(11月26日)に発売を迎える新作トレーディングカードゲーム「Dimension 0 ファースト・センチュリー フレイム・アンド・シャドー」を記念して、東京・秋葉原にあるゲーマーズ本店前にて前夜祭イベントを開催した。

 本イベントに登場したのは、ブロッコリー代表取締役 兼 最高開発責任者の木谷高明氏、ゲームデザイナーの中村聡氏、カードキングダム代表の池田芳正氏、そして「Dimension 0」イメージキャラクターを務める、PRIDEファイター五味隆典選手で、その内容は4人の手により発売記念テープカットを行うというもの。

photo

(左から)池田芳正氏、中村聡氏、五味隆典選手、木谷高明氏

 テープカットの前には、集まった多くのファンに向けて、「『Dimension 0』はキャラクター人気にあやかったような商品ではありません。骨太な商品です。トレーディングカードゲームをプレイするお客さんたちの目も肥えていることから、この商品は爆発的なヒットをすると思っています。皆さん楽しんでください」(池田氏)

 「ようやく発売となります。私にとってはとてもかわいい子どもです。ゲームデザイナーである私が思いもよらなかったデッキができあがってくることを、今から楽しみにしています」(中村氏)

 「本日はお寒い中、ご苦労さまです。明日発売ということですが、ひと足先に手に入れて熱い戦いを楽しんでください」(五味選手)

 「8月に行った制作発表会から今日を迎えることができ、本当に嬉しく思っています。『Dimension 0』はカードゲームのみならず、日本のゲーム業界に新風を巻き起こすものにしたいと思っています。私は9月に五味選手が2連勝して、年末の決勝(PRIDE男祭り2005)に進出したのを見て、『Dimension 0』の成功を確信させていただきました。『Dimension 0』がカードゲーム業界のチャンピオンになるべく、盛り上げていきたいと思います。皆さんこれまでありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします」との言葉が贈られていた。

photo

挨拶終了後、集まったファンの盛大な拍手を受けながら、発売記念のテープカットが行われた

photo

五味選手はその足でアソビットシティにて行われていた発売記念大会へと向かい、参加者を激励していた

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping