RBB Today 速報
2005/11/29 17:10 更新


アルテイル、初雪をテーマにしたカードが登場する「ホーリーホワイト」


 デックスエンタテインメントは、オンラインカードゲーム「アルテイル」において「ホーリーホワイト」イベントを開催すると発表した。

 冬の初雪「ホーリーホワイト」の日、キャラクターの日常を覗く……ということで、特定カードの絵柄が初雪をテーマとしたものに変化する。

 変化するのは、「落ちた月の子『ミフィラー』」「勇敢な剣士『ディラート』」「死の踊り子『レレイウ』」「容赦なき暗殺者」「花女」「人魚族の剣士」「紅石のカーバンクル」あわてんぼうの飛行魔法兵団」の8種。「アルテイル」ファンならお気づきと思うが、今回は男性キャラクターのカードも含まれている。

 前回の「ザ・ファントムデイ」では女性キャラクターのカードのみ絵柄が変わったが、「ホーリーホワイト」では男性キャラクターのカードも変化。女性ユーザーにとっても嬉しいサービスとなりそうだ。

 対象となるカードの多くは、追加パックに含まれているもの。これを機会に追加パックを購入するのも面白いのではないだろうか。

 なお、期間は2005年12月1日(木)12時〜12月26日(月)11時となっている。

対象となるカード一覧(かっこ内はそのカードが手に入る追加パック)

 落ちた月の子『ミフィラー』(聖域の魔獣)

 勇敢な剣士『ディラート』(聖域の魔獣)

 死の踊り子『レレイウ』(聖域の魔獣)

 容赦なき暗殺者(ベーシック)

 花女(戦いの果てに)

 人魚族の剣士(戦いの果てに)

 紅石のカーバンクル(ベーシック)

 あわてんぼうの飛行魔法兵団(竜皇帝の復活)

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping