ニュース
2005/11/30 14:56 更新


アルケミストから「はるのあしおと -Step of Spring」登場


 プレイステーション 2ソフト「はるのあしおと -Step of Spring」(以下、はるのあしおと)が、アルケミストから発売される。

画像

 はるのあしおとは、人と人とのふれあいの中から、主人公が成長していく物語。学園で出会うキャラクターたちと話しながら、それぞれ等身大の悩みと問題を抱えている友達と、それと向き合って乗り越えてゆく青春ドラマとなっている。

画像

画像

画像

 ゲームシステムは、テキストを読み進めていくノベルタイプのアドベンチャーゲーム。ストーリー前半で選択肢が現れ、プレーヤーの選択次第でストーリーが分岐していくことになる。

 なお、プレイステーション 2版では、原画家KIM ちー氏による新規CGを多数追加しているほか、ヒロイン「楓ゆづき」が台本を書き、学園祭で上演予定だった演劇「ユメノカナタ」をサウンドノベル形式で収録する予定だ。

 また、アルケミストタイトルでお馴染みの選択肢に登場する「おたすけナビ」を本作にも搭載。どのヒロインのストーリーに分岐するのか一目で分かるようになっている。

 このほか、「ほしのこえ」「雲の向こう、約束の場所」など、ハイクオリティな映像を送り出すクリエイター、新海誠氏によるフルアニメーションのオープニング、そして物語のその後を描くフルアニメーションのエンディングをノンテロップバージョンで収録する。

タイトルはるのあしおと -Step of Spring
機種プレイステーション 2
ジャンルインタラクティブ・ノベル
発売日2006年「はるのあしおと」が聞こえる頃を予定
価格(予定)限定版(仮):未定、通常版:6800 円
発売元デジタル・ゲイン
開発・販売元アルケミスト
(C)minori/Alchemist


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping