ニュース
2005/12/08 11:09 更新


米国でのXbox 360不具合報道についてマイクロソフトがコメント


 マイクロソフトXbox事業本部は、米国での不具合報道や訴訟問題について、以下のようにコメントを発表した。


 マイクロソフトでは、製品に不具合が発生しないよう品質管理に努めておりますが、残念ながら欧米で発売された一部のXbox 360に不具合が報告されています。それらの不具合の状況はさまざまですが、これまでの発生件数はごく少数に限られています。

 ご報告をいただいたお客様には、マイクロソフトは品質保証規定に応じ、誠意をもってゲーム機の修理または交換を迅速に行っております。ほとんどのXbox 360ユーザーの方々は新しいゲーム機で、素晴らしいゲームおよびデジタル エンターテイメント体験を楽しんでおられます。

 Xbox 360の不具合に関する提訴につきましては、これまでにご報告があった不具合の中に、今回の訴訟で述べられている特定のケース(ACアダプターあるいはCPUに関連する過熱)は含まれておらず、マイクロソフトとしましても、この申し立てを受けて驚いております。

 日本におきましては、発売日に向けての準備は整っており、12月10日(土曜日)、Xbox 360の発売と共に、日本での次世代ハイデフゲーム時代が幕開けいたします。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping