ニュース
2005/12/08 22:05 更新


「龍が如く」発売記念イベントが開催――プロデューサー名越氏のインタビューあります (1/2)

プレイステーション 2用ソフト「龍が如く」の発売記念イベントが、都内店舗にて開催された。試遊コーナーあり、大抽選会コーナーあり、プロデューサーの名越稔洋氏へのインタビューありと、大いに盛り上がったその内容をお伝えする。

 すでにお伝えしている通り、本日発売のプレイステーション 2用ソフト「龍が如く」の発売記念イベントが都内店舗にて開催された。

 発売イベント自体は、試遊コーナーと大抽選会コーナーに分かれており、試遊コーナーでは、まだ購入前のユーザーを対象に、実際に「龍が如く」を体験してもらおうと3台の試遊台を設置。本作の放つこれまでと違うという雰囲気を感じたのか、多くのユーザーが足を止めプレイに興じていた。

photo

渋谷センター街への入り口ということもあり、たくさんの人が行き交う。その中の多くの人が足を止め、本作に興味を示していた

photo

試遊すれば、お姉さんが持つ体験版をもらうこともできた

 大抽選会コーナーでは、購入者を対象に抽選を実施。本作のロゴが刻み込まれたオリジナルZippoライターや、制作発表会で配布されたアタッシュケースなど、本作のオリジナルグッズがプレゼントされていた。記者が現場にいた時に特賞のZippoライターを当てた人はいなかったが、店舗前で行われていただけあり、こちらも多くの人が足を止め、興味を示していた。

photo

大抽選会は店舗正面にて実施。テレビCMを多く打っているだけあり、“セガのゲームだろ”、“新宿(中には渋谷という声も……)を描いたやつだろ”(※あくまで「神室町」という架空の街が舞台です)といった声も聞かれた

photo

      | 1 2 | 次のページ

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping