ニュース
2005/12/13 15:08 更新


「マビノギ」、アップデートで新たなメインストーリーを追加


 ネクソンジャパンは、同社配信するMMORPG「マビノギ」が12月15日に実施する「ジェネレーション3 ダークナイト」のアップデート情報を公開した。

 今回パラディンとダークナイトの戦いが激化するというメインストーリーが新たに加わる。またフレッタに関するミニストーリー(ショートクエスト)が登場する。

 イメンマハの大聖堂で結婚式ができる結婚システムや、毒を塗った武器でモンスターにダメージを与えたり、逆にモンスターに攻撃される毒/解毒システムが装備された。

 スキルキャップの解除で一部のスキルに「マスタータイトル」が追加されるほか、自分のペットとほかのプレイヤーのペットでアイテムを賭けた対戦できるペット対戦が可能になった。

hn_pet.jpg

ペット対戦

 ほか、「パーティーヒーリング」スキルで、近くにいるパーティメンバーの生命力を回復させたり、魔法効果を持つ特定の楽譜の曲を演奏すると、プレーヤーのパーティーには回復やステータスの増加といった効果が現われるようになる。さらに釣りスキルランクが5以上のユーザーが使える釣り竿とエサ箱を装備すると、釣りをするとアイテムを釣る確率が上がる。

hn_kao.jpg

新しい顔パーツ

 顔パーツは、目9種類、口5種類、髪の色5種類が増え、ライトへテロカイトシールドの図面や、新たな服装や型紙が実装された。

hn_mabi.jpg

剣士学校の制服ショートタイプ(女)

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping