RBB Today 速報
2005/12/13 16:28 更新


ラグナロクオンライン、クリスマスイベントを開催


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「ラグナロクオンライン」において、「クリスマスイベント」を開催すると発表した。

 2005年12月20日(火)メンテナンス後から2005年12月27日(火)10時のクリスマスシーズン中は、クリスマスデコレーションが行われるほか、さまざまなイベントが開催される。

クリスマス限定モンスター出現!:2005年12月13日(火)メンテナンス後〜2005年12月27日(火)10時

 クリスマスイベントでは恒例となったクリスマスバージョンのモンスター「サンタポリン」「クリスマスゴブリン」「ジャッククリスマス」「アンソニ」のほか、今年は謎の新モンスターも登場。気になる人は自分の目で確かめてみてはいかがだろうか。

クリスマス限定クエスト:2005年12月20日(火)メンテナンス後〜2005年12月27日(火)10時

 期間中は、「兄妹のクリスマスプレゼント」「消えたクリスマスキャロル」「我らは無敵のソロ軍団だ!」「サンタのぼうしをアレンジしよう」といったクエストがプレイ可能に。期間限定ということで、注目を集めそうだ。

  • 限定クエスト詳細(リリースより抜粋)

◇兄妹のクリスマスプレゼント

あれ? ルティエの街に何か困っている少女がいるよ!

話を聞くと「お兄ちゃんが風邪をひいて寝込んでいる」とか!

寝込んでしまった兄の代わりにアルバイトをして欲しいと……

困っている少女と兄を助け、ステキなアイテムをもらっちゃおう!?

◇消えたクリスマスキャロル

5つの街でクリスマスイベントについてシスターが語ってくれる。

そんなシスターに「クリスマスキャロル」について尋ねると、

キャロルの楽譜を悪魔に奪われたと言うではないか!!

奪われた楽譜を取り戻し、クリスマスアイテムをGETしよう!!

◇我らは無敵のソロ軍団だ!

プロンテラの街に、クリスマスの悲しい思い出を語る男たちが出現!

彼らはカップルの為ではなく、ソロの人の為にクリスマスを祝ってくれるらしい!!

その中の1人は、クリスマスにおなじみのモンスターを召喚しれくるとか!?

召喚されたモンスターを倒し、アイテムをGETしよう!!

◇サンタのぼうしをアレンジしよう

みなさんに朗報です! ルティエの街にデザイナー「ルイーゼ」が登場。

なんと彼女は、アンソニの帽子を作ったデザイナーなのです!!

アンソニの足が速いのは、彼女が特別な力を帽子に与えたからだと言う。

そんな彼女がこの時期、あなたの帽子をアレンジしてくれるとか!?

ぜひ、この機会をお見逃し無く!!

雪降る聖夜の結婚式!?:2005年12月20日(火)メンテナンス後〜2005年12月27日(火)10時

 「雪の街ルティエ」にて、特別な結婚式を挙げることができる。また、結婚に必要となる金額も半分となる。聖夜の結婚式は、いつもより思い出深いものとなるのではないだろうか。

心のこもったプレゼント!:2005年12月20日(火)メンテナンス後〜2005年12月27日(火)10時

 期間中は、「雪の街ルティエ」のカプラ職員がプレゼントをラッピングしてくれる。大切な人へのクリスマスプレゼントをラッピングしてもらうのも楽しいのではないだろうか。

怪盗アニバーサリー〜突撃結婚式場!!〜

 怪盗が巻き起こす騒動にプレイヤーが参加できるというイベント。「怪盗・アニバーサリー」が予告状で「貴方の一番大切なものを頂きに参る」と宣言。はたして「大切なもの」とは一体なにか?このイベントだけは現時点で開催期間が発表されていない。詳細に関しては今後発表されるとのことなので、参加希望の方はリリースに注目されたい。

 これらのイベントは基本的に全ワールド対象だが、「怪盗アニバーサリー」だけはUrdrサーバーでは開催されないので注意しよう。

 さまざまなイベントで、「ラグナロクオンライン」はクリスマスも盛り上がりそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping