RBB Today 速報
2005/12/16 16:14 更新


TANTRA、アップデートで新マップ「ヤマト」や3次スキルなどが実装


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「TANTRA」において、2005年12月21日(水)にアップデートを実施すると発表した。これは以前より実装が噂されていた大型アップデート「Kathana III」だ。

 日本をイメージしたマップ「ヤマト」には、河童や式神、かかし、鵺(ぬえ)といった日本の妖怪をイメージしたモンスターたちが登場する。「ヤマト」自体にはレベル制限はないが、モンスターは強力とのことなので、「ヤマト」に行くプレイヤーには覚悟が必要になるだろう。「ヤマト」には、アシュラム(ギルド)単位で利用できる「アシュラム倉庫」が設置されており、こちらも大きな魅力となるのではないだろうか。

 より強くなったモンスターに対抗すべく、キャラクターには「3次スキル」が実装される。ダメージを2倍にする「戦神功」、地獄の炎を召喚する「火光天尊」などいずれもパワフルなものばかり。3次スキルの更なる強さを求めてレベルアップに励むプレイヤーが続出しそうだ。

 また、レベル60という高レベル向けの「始皇帝陵クエスト」が登場する。「これまで以上に厳しい達成条件」とのことで、こちらも歯ごたえのあるクエストとなりそうだ。

 強力な敵が出現する「ヤマト」、3次スキル、「始皇帝陵クエスト」など、高レベル向けの内容で迫る「Kathana III」。年末年始はベテランプレイヤーからうれしい悲鳴が上がりそうだ。

【1】呪操兵召喚(じゅそうへいしょうかん)

召喚師の新スキル。炎を操る冥界の兵士を召喚する。

一定時間キャラクターに付き添い、召喚師の指示に従って戦う。

【2】獅子王撃(ししおうげき)

金剛の新スキル。己の持てる力、全てを次の一撃に込める。

使用後最初の攻撃ダメージが2倍になる。

【3】戦神功(せんじんこう)

夜叉の新スキル。拳に気を込め、一定時間攻撃力が2倍になる。

【4】摩利支功(まりしこう)

薬叉の新スキル。パーティーメンバー全員の攻撃力を上昇させる。

【5】雷獣撃(らいじゅうげき)

呪法師の新スキル。杖に呪法の剣を宿し敵を攻撃する。

呪法師には珍しい近接系の直接攻撃スキル。

【6】火光天尊(かこうてんそん)

呪法師の新スキル。地獄の炎を召喚し敵とその周囲を焼き尽くす。

遠距離範囲呪文。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping