ニュース
2005/12/16 16:05 更新


「龍が如く」がきっかけで生まれたライブイベント「クリスマすくみ」 (1/3)

表参道にあるライブハウス「FAB」にて「クリスマすくみ」が開催された。「クリスマすくみ」は、先日発売されたPS 2用ソフト「龍が如く」での競演がきっかけで出会った3バンド、「四十雀」、「金谷ヒデユキ&JAF」、「H.」によるライブイベントである。

 2005年12月15日、表参道にあるライブハウス「FAB」にて「クリスマすくみ」が開催された。「クリスマすくみ」は、先日発売されたプレイステーション 2用ソフト「龍が如く」での競演がきっかけで出会った3バンド、「四十雀」、「金谷ヒデユキ&JAF」、「H.」によるライブイベント。2005年8月には、高円寺のライブハウスにて、第1弾となる「Sun Scream〜3すくみ〜」が開催されている。

 しかも、今回はスペシャルゲストとして「光吉猛修とスーパーラバーズwithラブラビッツ」も登場。「龍が如く」とはまったく関係はないが(光吉さんは別)、東京ゲームショウ2005にて、衝撃的な出会いを果たしたことから今回の参加が実現したという。

photo

先陣をきったのは「光吉猛修とスーパーラバーズwithラブラビッツ」

photo

「きみのためなら死ねる」、「天国と地獄」、「赤ちゃんはどこからくるの?」の3曲を熱唱!

photo

演奏後、「赤ちゃんはどこから来るの?」のゲーム内容について聞かれ、返答に困る光吉氏。助け舟を出したのは、赤ちゃんとリーダーだ! ただし、リーダーは「ラヴィ!」としか言わないため、あまり役に立たなかったそうな……

      | 1 2 3 | 次のページ

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping