RBB Today 速報
2005/12/20 23:49 更新


MMORPG新・天上碑、クリスマスイベントと「逆天符」の機能強化を実施


 ゲームオンは、MMORPG「新・天上碑」において、本日2005年12月20日(火)より、クリスマスイベントを開催すると発表した。

 クリスマスイベントとなる「洛陽城ミステリー消えたプレゼント」は、12月20日(火)〜12月27日(火)の開催。クリスマスと縁の深い「あの動物」がドロップする「クリスマスの星」「赤い靴下」「金の鈴」「三色の杖」を集めて、サンタクロースに渡そう。するとクリスマスツリーが一本ずつ増えてゆき、イベントの進行に合わせて専用アイテム「七面鳥」などがプレゼントされる。最終的には洛陽城がクリスマスツリーで一杯になるとのこと。公式サイトにはプレゼントとして、「七面鳥」のほか、瓶のものと思われるシルエットと、もう一つ謎のシルエットが掲載されている。果たして残る2つのプレゼントとは一体なんだろうか。早速クリスマス気分を味わいにログインするのも面白いのではないだろうか。

 同時にアップデートも行われている。今回の目玉は「逆天符」の機能強化。「逆天符」は一定時間取得経験値をアップさせてくれるアイテム。これまでは効果時間が残っていても、ログアウトしてしまえば終わりとなっていたものが、本日のアップデートからは、効果時間が引き継がれる。

 たとえば、有効時間1時間の「逆天符」を10分使用してログアウトした場合、これまでは残りの50分は無効となっていた。しかし、これからはログアウトしても残りの50分は「逆天符」が有効な状態となるのだ。

 これに伴い、「逆天符」の残り時間を表示する「/逆天符時間」と、「逆天符」の効果をストップさせる「/逆天符終了」のコマンドが加わっている。これらの仕様変更で、よりレベルアップしやすくなったと言えそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping