ニュース
2006/01/06 18:14 更新


セガ「天下人」3月2日に発売決定――予約購入キャンペーンも実施


wk_060106sega01.jpg  セガは、3月2日に発売を決定したプレイステーション 2用ソフト「天下人」の予約購入キャンペーンを行う。これは、全国のキャンペーン対象店舗にて「天下人」を予約・購入した方にビジュアルブック「戦国武将肖像画集」をプレゼントするというもの。ビジュアルブックの武将設定イラストでは「三国志大戦」のカードデザインも手がけたイラストレーター獅子猿氏を招き、既成概念を打ち破る作品が描かれている。

wk_060106sega02.jpg

織田信長や柴田勝家など、戦国時代を駆け抜けた武将達をじっくり読み解くことができる

 「天下人」は戦国時代を舞台とした騎馬や足軽が激突し、新兵器、鉄砲・大砲の轟音が轟き、大軍同士がぶつかり合うリアルタイムシミュレーションゲーム。合戦画面では、画面を覆い尽くす大群がリアルタイムで移動し、陣形を変化させながら戦闘を繰り広げていく。プレーヤーはその刻々と変わる戦況を読み、天候も鑑み、武将の兵種や特徴をつかまなくてはならない。そのうえで、状況に応じた指示を下し、自軍を勝利に導かなくてはならない。

wk_060106sega03.jpg

リアルタイムで戦場を俯瞰していかなくてはならないため、大胆ながらも繊細な指示が要求される。ステージの攻略方法によって分岐するストーリーも楽しみにひとつとなるだろう。

wk_060106sega04.jpg

桶狭間はもちろん、摺上原での佐竹と伊達の戦い、奥越決戦、上田城の攻防など虚実入り交じってストーリーは展開していく。スクリーンショットは長良川での戦いの様子

「天下人」の予約購入キャンペーン実施店については、店頭で確認のこと。特典はなくなり次第、キャンペーン終了となる。
天下人
対応機種プレイステーション 2
メーカーセガ
ジャンルリアルタイムシミュレーションRPG
発売日2006年3月2日
価格7140円(税込)
(C)SEGA/SHADE ,2006


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping