ニュース
2006/01/07 18:03 更新


きみも今日から“ちからっ子”――「エブリパーティ」の試遊会を開催

東京・青山にある「Xbox 360 LOUNGE」で、Xbox 360ソフト「エブリパーティ」の試遊イベントが開催された。会場にはプロデューサーの岡本吉起氏も訪れ、来場者とともにエブリパーティをプレイしたりと楽しいイベントだった。

 みんなで楽しめるXbox 360ソフト「エブリパーティ」。Xbox 360 LOUNGEで開催された試遊会には、たまたま近くを通りかかった親子連れから、濃いXboxユーザーまで、さまざまな人が訪れていた。

 会場ではミニゲーム大会が開催されており、ミニゲームで優勝するとTシャツがもらえる。来場者にはもれなくバッジがプレゼントされた。

画像

青いTシャツがご存じ岡本氏。親子連れというか、これほど子供がいるXbox 360 LOUNGEは初めてだった……

画像

小学生と思われる2人と、大人との戦い。この子たちは岡本さんの大ファンだとか。残念ながら、彼らは負けてしまった

画像

でも取りあえず記念撮影を。本当にファンらしく、握手する前に手をズボンでふいていたのが印象的だ

画像

途中、岡本さんとのエキシビションマッチも行われた。マップは「火力発電所へGO」。15分程度で終わるマップだ。岡本氏は「大人げなく勝ちに行きますよ(笑)」と語っていたが、残念ながら優勝ならず

画像

取材に来たプレスのミニゲーム大会も開催された。4人ずつ2組に分かれて、チームの優勝者と2位以下がじゃんけんで残り、決勝戦。ちなみに優勝はファミ通Xbox 360さん。筆者は……1回戦で2位となったものの、じゃんけんで負けました……

画像

会場には試遊台もおかれていた。こちらも子供がたくさんプレイしていたのが印象的だ

(C)Momoko Sakura 2005
(C)2005 Microsoft Corporation. All rights reserved.


[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping