貴方色に染まります――リアルタイムに成長していく武将たち「戦国無双2」(1/2 ページ)

徳川家康、浅井長政、石田三成、立花巨迹縺A風魔小太郎、ねね……。戦国を彩る綺羅星の如く武将達が、己の信念で斬り開いていくその行く末は? 上杉景勝の股肱の臣、直江兼続参戦!

» 2006年01月14日 00時12分 公開
[ITmedia]

 いったい何人増えるのか。「猛将伝」において4人の増加でとどまっていたのが嘘のように、次から次へと発表される新規参入武将たちは今回発表された直江兼続を入れて7人。コーエーは、今作での武将数を20人以上になると発表している。今後も新たに発表されることは明白である。

 今回、発表されたのは上杉景勝に仕えた知勇兼ね備えた将・直江兼続は、織田信長が桶狭間で今川義元を破った1560年に生まれている。豊臣秀吉の天下では小田原城攻略などに参戦。上杉上洛を拒否、関ヶ原の合戦前夜に徳川家康を激怒させた「直江状」は有名な話。直接、関ヶ原自体には参戦していないものの、家康との全面衝突がストーリーに絡んでくることが予想される。

「直江兼続」
上杉家に仕える家老。会津討伐へと赴いていた徳川家康は、石田三成の挙兵によって関ヶ原への転進を余儀なくされる。上杉はそれを追わず最上へと対し、ここに長谷堂合戦が開戦。上杉対最上・伊達の戦いが行われた。ここでも殿を務めるなど活躍する
上杉謙信が毘沙門天の力を借りての特殊技を繰り出すように、越後の武将は人ならざる力を使役できるようだ。直江兼続は護符を武器に、陰陽五行を駆使する。チャージ攻撃では五芒星を宙に描き敵を誅殺できる。また、特殊技には「金縛り」と「護符障壁」を持つ。攻撃よりも防御に抜きんでている印象
兜に「愛」の前立で上杉家を支えた

 前作に登場。今作でも続投となった武将2名を紹介しよう。

「稲姫」
本多忠勝の娘。徳川家康の養女となり、真田幸村の兄・真田信之に嫁ぐ。家康の意を汲み、事あるごとに徳川・真田両家の橋渡し役を務めた。得物は刃のついた長弓
弓を武器に持つだけあり、長距離での攻撃を得意としており、チャージ攻撃では上方への連射による絨毯爆撃が可能。特殊技には前方への「弓連射」と、武器の「属性化」によって敵への攻撃力を増加させる特技を持っている
真田と徳川の狭間で苦悩する稲姫が見据える未来とは……
「服部半蔵」
家康の父・広忠の代より二代に渡って仕えた忍者。遠州掛川城攻め、姉川の戦い、三方ヶ原、武田勝頼迎撃と活躍。闇の世界で暗躍する忍頭である。武器は鎖鎌。変幻自在の攻撃を繰り出す
前作同様「鎖鎌」を得物に、変幻自在の攻撃を見せる。特殊技には「火遁の術」と「分身の術」を持つ。今回、忍術を使用する武将が多いため、彼らとの戦いが注目される
服部半蔵と風魔小太郎が顔を合わせる。闇に生きる2人の激突がどのような結果を生み出すというのか……

武将はリアルタイムにレベルアップしていく

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」