ニュース
2006/01/17 17:58 更新


アイディアファクトリー、Xbox 360参入第1弾は「スペクトラルフォース」シリーズ最新作 (1/2)

アイディアファクトリーは、Xbox 360用新作ソフト「スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜」を発表した。本作は、ファンタジー世界“ネバーランド”で展開するネバーランドシリーズの最新作で、「スペクトラルフォース」の正統なるナンバリングタイトルとなっている。
photo

 アイディアファクトリーは、同社のXbox 360参入第1弾タイトルとして、「スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜」を発表した。本作は、ファンタジー世界“ネバーランド”で展開するネバーランドシリーズの最新作で、「スペクトラルフォース」の正統なるナンバリングタイトルでもある。時は魔導世紀997年、ネバーランド大陸を舞台に名も無き傭兵団の戦いが描かれているという。

  天界には神々、冥界には死者の国が存在し地上には人間や魔族…様々な種族がひしめき合う世界……“ネバーランド”。種族間の争いは絶えず繰り返され、その度、地上に君臨する者が移り変わっていった。
  魔導世紀996年。これまで永きに渡り地上を治めていた大魔王ジャネスが人間の勇者によって討たれる。そして大魔王の子息であるヒロが新たな国家「新生魔王軍」を旗揚げ……“ネバーランド大戦”が勃発する。
  争いが争いを生む、果てのない戦い……いつしか“傭兵”と呼ばれる種族や国家に縛られない集団が生まれた。そして“傭兵”たちは激化する大戦の中でその存在意義を拡大していくのであった……。

photo

ゲーム開始時とエンディング時に流れるというアニメーション

傭兵団に属する傭兵たち

ビギナ(CV:入野自由)

photo

農業を営む両親の元、普通の家庭(中流家庭の少し下程度)で特に不自由なく育つ。騎士や勇者に憧れを持つ普通の青年。ネバーランド大戦が勃発し、各地で戦争が行われる中、ノーリュス傭兵団の一員として仲間とともにさまざまな任務をこなしていく

ユニス(CV:飯塚雅弓)

photo

元コリーア教の神官。激化する戦争の最中、自分の治癒魔法で人々を救うため旅に出る。周囲に気を配り面倒見の良い性格。すこし潔癖すぎる一面を持つ

ディアス(CV:鷹村遊)

photo

ビギナとは幼い頃から同じ村で育ち、気が合う二人は親友となるまで時間がかからなかった。ビギナが傭兵になろうと村を出るのを機に自分も一緒について行くことに。性格はおとなしくて引っ込み思案。大事なことでも自分では決められず周りに流されることが多々ある

ドラガン(CV:最上嗣生)

photo

幼い頃から人間たちの村で育ち、魔族の血が流れていることによって、さまざまなイジメや迫害にあってきた。所属するノーリュス傭兵団の団長を尊敬し、自分の大事な者を守る強さと村の人間たちを見返すために戦争で名を挙げることを望んでいる。言葉使いが荒く、好戦的。が、弱い者イジメはしない、真っ直ぐなところもある

カシアス(CV:田坂秀樹)

photo

元は貴族の息子だったが、戦争で領地や財産を奪われ一人傭兵となり、ノーリュス傭兵団の団長の元で生き抜いてきた。己の力で功を挙げ、失った物を取り戻そうとしている。冷静沈着・頭脳明晰で器用。感情よりも理屈や計算で動くタイプ

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping