ニュース
2006/01/20 17:41 更新


「ロストマジック」ゲーム序盤に役立つ合成魔法「ダブルーン」を公開 (1/2)

ニンテンドーDS用ソフト「ロストマジック」。本作はタッチペンで魔法を描いて、魔物を操って戦うアクションRPGだ。今回は魔法を放つ際に描く「ルーン」(魔法文字)、これを2つ組み合わせることで発動する「ダブルーン」の代表的なものを紹介していく。

 ニンテンドーDS用ソフト「ロストマジック」。本作はタッチペンで魔法を描いて、魔物を操り戦うアクションRPGだ。魔法を放つ際に、Lボタンで魔方陣を呼び出し、タッチペンで直接スクリーンへと「ルーン」(魔法文字)を描くことはすでに何度かお伝えしているが、今回、ルーンを2つ組み合わせることで発動する「ダブルーン」の代表的なものが明らかになったので紹介する。

 なお、各ダブルーンの紹介画面にはルーンの組み合わせも表示されているが、これはこの順番で組み合わせることにより発動するものである。逆の順番で描くとまったく異なる魔法となるので、その点には注意してもらいたい。

貫け火炎

photo

連なれ光槍

photo

燃えろ紅蓮の雲

photo

風乙女の祝福

photo

いでよ暗黒の障壁

photo

貫け光槍

photo

貫け弾岩

photo

連なれ弾岩

photo

我に仕えよ炎魔

photo


次ページでは、上級ルーンを使用したダブルーンを紹介
(C)TAITO CORP. 2005
画面は開発中のものです。製品版では、改善のため仕様等を変更する場合がございます

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping