ニュース
2006/01/20 19:40 更新


突き抜けろ!――Xbox 360「レッスルキングダム」発売記念イベントに棚橋選手が登場

ユークスから1月19日に発売されたXbox 360ソフト「レッスルキングダム」。この発売記念イベントとして、東京・新宿にあるヨドバシカメラで、新日本プロレス・棚橋選手のサイン会&握手会が開催された。1月22日には中邑選手のイベントも予定されている。

 東京・新宿駅東口にある、ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口・ゲームソフト館。午後6時から開催されたイベントは、寒い中多くのファンが集まり、新日本プロレス・棚橋弘至選手の登場を、いまかと待ちわびていた。

画像

棚橋選手の入場まであとわずか……。女性ファンの姿も多い

 午後6時を少し回ったところで、入場曲の「ハイ・エナジー」にあわせて棚橋選手が入場。まずは集まったファンとの記念撮影に応じてくれた。

 「わたしもこのゲームに登場します。とてもリアルにできあがっているので、是非プレイしてほしい」と棚橋選手。あまりにリアルすぎるのが不満、だそうだ。「もう少しいい男に作ってもらえればよかったんですが(笑)」(棚橋選手)。

画像

画像

 記念撮影のあとは、サイン会および握手会に。女性ファンの中には、プレゼント持参で来場した人も。あらかじめサインされた色紙を手渡し、握手するという流れだったのだが、中にはレッスルキングダムへのサインを求めるファンも。そんなハプニングにも、棚橋選手は気さくに応じていた。

画像

画像

レッスルキングダムをプレイする棚橋選手。実はまだXbox 360を持っていないそうだが、もしレッスルキングダムをプレイするとしたら、他団体に殴り込みをかけて全選手をなぎ倒してみたい、とか

 なお、発売記念イベントは明日1月21日にも、ビックカメラ新宿西口店 5FTVゲームコーナーで開催される。ゲストは中邑真輔選手。参加したい人はビックカメラ新宿西口店でレッスルキングダムを購入して、イベント参加招待券をゲットしよう。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping