ニュース
2006/01/24 15:10 更新


侠気(おとこぎ)あふれる、元気「任侠伝 渡世人一代記」


 元気は、3月2日発売予定のプレイステーション 2用ソフト「任侠伝 渡世人一代記」の公式サイトを公開した。

 「任侠伝 渡世人一代記」は、江戸時代後期の東海道を舞台とした侠気(おとこぎ)アクションゲーム。キーワードが“侠気(おとこぎ)”ということで、プレーヤーは侠をあげることが目的。

wk_060124nin05.jpg

 東海道の諸国を回っていた風来坊が、ふとした事から、とある宿場町で2人の子分を持つことになった。プレーヤーは風来坊「蓮次」となり、宿場町のもめ事を鎮めたり、悪行一家とのシマ争いで侠(おとこ)を上げていき、慕う子分を増やして東海道一の大親分を目指すことになる。切った張ったの侠の世界が堪能できるというわけだ。

wk_060124nin01.jpg
主人公:蓮次
wk_060124nin02.jpg
丹下佐膳も登場。このように、江戸時代の任侠ものお約束キャラクターも続々登場すると思われる
wk_060124nin03.jpg
アクションは多種多様。武器も変化すると思われる。また連携技も存在しており、子分たちとの息のあったアクションも期待できる

 派手でいなせなビジュアルと、奇想天外ながらも心にぐっとくる演出が施され、「義理」と「人情」どちらを取るかで大きくあなたに対する渡世の評価が変化していく。個性豊かなキャラクターを子分にできるか、「侠っぷり」をどう上げていくかはあなた次第。もちろん派手な喧嘩や、半丁博打など、どっぷりと江戸時代の任侠世界に浸れるだろう。

 公式サイトでは、ゲーム内容のさらなる詳細はもちろん、システムについても言及している。発売日まで情報は毎週定期的に開示され続けるとのこと。

wk_060124nin04.jpg

任侠伝 渡世人一代記
対応機種プレイステーション 2
メーカー元気
ジャンル侠気(おとこぎ)アクション
発売日2006年3月2日(木)
価格7140円(税込)
CERO15歳以上対象
(C) 2006 GENKI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping