ニュース
2006/01/30 21:02 更新


「スペクトラルフォース3」予約特典に「ヒロ」のフィギュア


 「スペクトラルフォース」の正統なるナンバリングタイトルとして、2006年4月に発売を予定しているXbox 360用ソフト「スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜」。その予約特典として、シリーズの人気キャラクター“爆炎の申し子”こと「ヒロ」のフィギュアが用意された。

photo

 限定版の同梱特典ではなく、予約特典にフィギュアというのは珍しいが、それよりも気になるのが、フィギュアのモチーフがヒロという点だ。現在明らかにされている本作の登場キャラクターの中にヒロはいないのである。これは何を意味しているのか? 今後の情報に注目したいところだ。

 また、予約特典の公開に伴い、フィギュアの制作過程をブログで紹介していく「IF ネバーランド フィギュア工房」が開始となったことも発表されている。こちらは、アイディアファクトリーの広報「Patrick」が、その独特の感性で、制作過程を裏話などを交えながら、楽しく報告していくという。

スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜
対応機種Xbox 360
メーカーアイディアファクトリー
ジャンルSLGタクティクス
発売日2006年4月予定
価格7140円(税込)
(C)2006 IDEA FACTORY/XPEC Entertainment


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping