ニュース
2006/02/01 22:15 更新


JJ専属モデルが、UOプレイヤーをファッションチェック!


画像  エレクトロニック・アーツは2006年2月1日、MMORPG「ウルティマ オンライン」の初心者向けパッケージ発売記念イベント第4弾、「ファッションの達人 東原亜希さんに最高の着こなしを提案せよ!」を行うと発表した。

 同イベントは第1弾〜第3弾まですでに行われており、各界の著名人にUOにおけるライフスタイルや戦闘、恋愛にいたるまで分析・判断してもらうという、従来のUOには無かった珍しいオフラインイベント。最終回となる第4弾では、ファッション雑誌「JJ」の専属モデル、東原亜紀さんを招いて、UOプレイヤーのファッションセンスをチェックしてもらう。もちろんチェックされるのはゲーム内でキャラクターが着用する衣装だ。

 1次審査はスクリーンショットによるもので、ユーザーはUOキャラクターのペーパードール(キャラクター情報が見られるウィンドウ)を撮影し、応募フォームに添付して送ればよい。画像形式はBMP、JPG、GIFから選択。個人での参加だけでなく、チームでの応募も可能だ。募集期間は2006年2月2日〜8日(着信分)で、2月2日からの受付となっている。2次審査はメールのみで、一定期間の間に返信しないと権利は他ユーザーへ移行してしまう。

 今回は最終回ということもあり、全国のUOユーザーから参加者を募集。二次審査の通過者で、なおかつ2月22日イベントに参加可能なユーザーは、なんと同社が東京・六本木のエレクトロニック・アーツ本社まで招待してくれる。ただし、応募者が個人の場合は同伴1名まで、チームの場合は5名までが参加できる。なお、当日は東原亜希さんことクイーンへの謁見というスタイルをとっているので、恥ずかしくない振る舞いを心がけてほしい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping