ニュース
2006/02/03 12:00 更新


ポケモンセンターで「ポケモン不思議のダンジョン」特別救助依頼を手に入れよう


 全国のポケモンセンター各店で、ニンテンドーDSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」およびゲームボーイアドバンスソフト「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」の「特別救助依頼」がプレゼントされる。期間は2月11日〜2月27日。

 今回登場する特別救助の舞台は、隠されたダンジョン「ふしぎのうみ」。周りは水路だらけの、水に囲まれたダンジョンとなっている。救助依頼は、依頼主のポケモンを目的の場所まで連れて行くというもの。ふしぎのうみには、タネとふしぎだまがたくさん落ちているので、うまく使ってホエルコを守り抜こう!

画像

 なお、すでにストーリーをクリアして、チームを編成できるなら、水路に進入できるポケモンだけでメンバーを編成すると移動しやすくなるだろう。登場する野生ポケモンも水路を通れるポケモンが多く、通路以外からでも突然襲ってくることもあるので注意しよう。推奨レベルは40となっている。依頼を達成するとお礼として、どうぐ「みずのいし」が手に入る。これは、イーブイやシェルダー、ハスブレロなどのポケモンを進化させるのに必要となる貴重などうぐ。かなり難しい依頼だが、何とか達成してこのどうぐを手に入れよう。

画像

特別救助依頼概要
配信期間2006年2月11日〜2006年2月27日
持ってくるもの「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」ソフト、ニンテンドーDS本体(ワイヤレス通信を使って特別救助依頼をプレゼント)
または「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」ソフト、ゲームボーイアドバンス(またはSP)本体(通信ケーブルを使って特別救助依頼をプレゼント)
※赤の救助隊をお持ちで、ゲームボーイミクロ、ニンテンドーDSをお持ちの方は直接店舗スタッフまでご相談下さい
受信のための準備「ちいさなもり」までゲームを進めておく必要があります
配布店舗全国のポケモンセンター各店(トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ・サッポロ)
※サッポロは期間限定(2005年11月17日〜2006年4月9日)でオープンしている店舗
注意点・「ふしぎのうみ」で冒険を楽しむには、目安としてレベル40くらいのポケモンを連れて行くことをおすすめします。レベルがまだ低いユーザーには初心者用のダンジョンでの救助依頼も、店内の掲示板で用意しています。
・特別救助は、配信後ゲームを再開すると、ゲーム内の「いらいリスト」に追加されます。「いらいリスト」は最大8つしか入りませんので、予め「いらいリスト」に空きを1つ作っておいてください。「いらい」を「じっこう」すると、「ふしぎのうみ」へ行けるようになります。また、パスワード以外で受け取る「いらい」は、1つだけしか持つことができませんので、以前にパスワード以外で受け取った「いらい」をまだお持ちの場合は、新しい「いらい」を受け取る前に以前受け取った「いらい」を達成しておくことをお勧めします。
(C)2005 Pokémon.
(C)1995-2005 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2005 CHUNSOFT.
ポケモンは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はチュンソフトの登録商標です。


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping