ニュース
2006/02/06 19:23 更新


「魔界戦記ディスガイア」エトナとフロンの授業を受けてみた (1/2)

2月23日に発売されるPS 2ソフト「魔界戦記ディスガイア2」、スペシャルDVD「魔界戦記ディスガイア 魔界への招待状」。そのプロモーションをかねて、人気キャラクターのエトナとフロンがやって来たので、「ディスガイア」についての授業をお願いしてみた。

 2006年2月23日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「魔界戦記ディスガイア2」は、2003年1月に発売された「魔界戦記ディスガイア」の続編タイトル。舞台が辺境世界「ヴェルダイム」となり、新たなストーリーも用意されているが、世界観や戦闘などの基本システムはそのまま継承されている、史上最凶やりこみ系シミュレーションである。

 また、2006年春からはTVアニメも放映開始。これに先駆けて、初回限定生産のスペシャルDVD「魔界戦記ディスガイア 魔界への招待状」が、「ディスガイア2」と同日に発売される。今回、そのプロモーションのため、どちらの作品にも登場しているシリーズの人気キャラクター「エトナ」と「フロン」が、ITmedia +D Gamesへとやって来てくれた。

photo

「魔界戦記ディスガイア2」の商品説明を受けるスナイパーH。“史上最凶やりこみ系って、聞いてるだけでもすごそうですね!”、“えっ、敵・味方にかかわらず、キャラクターを持ち上げて、遠くに投げ飛ばすことができるんですか!”と、和気あいあいとした雰囲気だ

photo

そんな雰囲気をぶち壊すかのように不吉な影が後ろをよぎる……

photo

登場したのは、今回は出番がないはずのE記者。微妙な空気もお構いなしに“エトナ良いですよね。フロンもすごくかわいいですよ”と興奮気味に話し始める

photo

“コイツは明らかにヤバい”。そう察知したエトナとフロンは、ホワイトボードを使い「ディスガイア2」の説明を授業形式で行うことに……って、E記者寝てない? 一体、何しに来たの?

photo

これにはさすがのエトナとフロンもお冠。まずはエトナの持つトライデントがさく裂する!

photo

続けてフロンからはプリニー(エトナの忠実な?家来)へと変身させられ、コツンと一発!

photo

2人からの愛のこもったお仕置きにより、改心したE記者。心優しいエトナとフロンは、ご褒美にプレゼントをくれたのでした。それは何かと言うと……

豪華プレゼントは次ページにて

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia Games取材班,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping