ニュース
2006/02/07 16:06 更新


「しょこたんが やってきたので ギザウレシス」――リネージュIIクロニクル4アップデート記念イベント開催

エヌ・シー・ジャパンが運営するMMORPG「リネージュII」。この大規模アップデートとなる「クロニクル4」が導入されたことを記念して、東京・秋葉原にあるヨドバシカメラ マルチメデイアAkibaにてイベントが開催された。

 「リネージュII 『クロニクル4』アップデート記念イベント in 秋葉原」と題されたイベントでは、中川翔子さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「リネージュII Presents 中川翔子 しょこたん血盟」の公開録音が行われた。公開録音は初めてだという中川さん。緊張してハイテンションなのか、ヨドバシカメラ マルチメデイアAkibaに設置されている大スクリーンに映されている自分の姿に感動していた様子だった。

画像

クロニクル4で実装されたウエディングドレスの衣装で登場した中川翔子さん。ファンの人たちの「ギザカワユス!」というかけ声に「ギザウレシス!」と答えていた

 正午を越えたところで、クロニクル4のサーバがオープン。最初につながらないトラブルがあったものの、無事接続完了し、中川さんも早速ログイン。「前に『魔法少女しょこたん』でログインしたら、うそつき呼ばわりされて殴られた」と中川さん。今度同じことがあっても、レベルを上げて返り討ちにする、そうだ。

画像

正午からスタートした「クロニクル4」を体験する中川さん。「本物?」と、最初は疑っていたユーザーが、そのうちにどんどんと集まってきて大変なことに。補助魔法をかけまくられていた

画像

ヨドバシカメラ マルチメデイアAkibaに設置されている大スクリーンでは、プレイの模様も中継

 なお、公開録音の模様は、ラジオ大阪(1314kHz)では2月10日24時30分〜25時、文化放送(1134kHz)では2月10日の26時〜26時30分に放送される。リネージュIIのWebサイトでも視聴可能。しょこたんファンは是非聞いてみてほしい。

 このほか、リネージュII クロニクル4のオリジナルムービーのテーマ曲にもなったシンガーソングライター、より子さんによるミニライブや、リネージュガールの撮影会、じゃんけんプレゼント大会なども行われ、天気予報に反して屋外は寒かったのだが、集まった約250人のファンにとってはアツいイベントとなったようだ。

画像

より子さんは、リネージュII クロニクル4イメージソング「ただ手をあなたに伸ばして」ほか2曲を熱唱。2月15日には同曲を含む全12曲が封入された2nd ALUBUM「second VERSE」が発売される

画像

リネージュガールも大サービス。森下まやさん(左)と仲村京子さん(右)

画像

会場ではMCJ製PCを利用してのクロニクル4体験会も開催

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping