ニュース
2006/02/09 14:13 更新


鏡・勾玉・剣、3種の神器を用いてアマテラスは戦う――「大神」 (3/3)


前のページ | 1 2 3 |      

幸玉がアマテラスを成長させる

 神器をパワーアップさせることができるように、アマテラス自身も成長する。成長する条件は、神さまらしく“万物の幸せ”だ。具体的には、旅の途中で困っている人を助けたり、呪われた大地に生気を蘇らせたり、塞の芽を復活させたりと、大小さまざまな幸せをおこすと手に入れることができる「幸玉」を利用することになる。

 大きな「幸」から小さな「幸」まで、さまざまな方法で集めた幸玉を、アマテラスの体力(HP)や、筆しらべの使用量を決める墨壺と言った、アマテラス自身のさまざまな能力に振り分け、プレーヤーの思い通りに成長させて行くことができるのだ。

photo

禍々しい妖気が漂っている生気を失ってしまった大地。筆しらべ「桜花」で呪いをはらえば、大地に生気が取り戻され、草木が咲き乱れる。動物たちも戻り、彼らの幸せが幸玉となって現れるのだ

photo

「大神」の世界にはさまざまな動物たちが暮らしている。冒険の途中で手に入る餌を動物たちに分けると、美味しい餌をもらった動物の幸せが幸玉となって現れる

photo

手に入れた幸玉を振り分けてアマテラスをパワーアップさせよう

 このほか、冒険の途中で立ち寄ることができる「小柄流(こづかりゅう)武術」の道場では、稽古代を払うことにより、師範の「鬼斬斎(おにぎりさい)」から攻撃、防御を問わず、コンボ攻撃やサイドステップなどのさまざまな新しい技を習得できることも明らかになっている。

鬼斬斎

photo

小柄流(こづかりゅう) 武術道場師範。稽古代を納めることで、新しい技を教えてもらえる。優しげな師範のように見えるが、稽古のお願いすると……温和な顔がクルッと回って鬼師範に変身! 厳しい稽古が始まる

photo

道場の奥の稽古場で厳しい修行が始まる。技修得の心得と武人の道を説く鬼斬斎、アマテラスは修行を終えて新しい技を修得できるのか!?

大神
対応機種プレイステーション 2
メーカーカプコン/クローバースタジオ
ジャンルネイチャーアドベンチャー
発売日2006年4月20日予定
価格7140円(税込)
(C)CloverStudio Co., Ltd. 2006 All Rights Reserved. DISTRIBUTED BY CAPCOM CO., LTD.
画面は開発中のものです


前のページ | 1 2 3 |      

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping