ニュース
2006年02月17日 12時22分 更新

「大神」テーマ曲は平原綾香さんが歌い上げる

画像

 カプコンから4月20日に発売されるプレイステーション 2ソフト「大神」。このテーマ曲を平原綾香さんが歌うことが決定した。

 テーマ曲は「Reset」。大神のために描きおろされた完全新作となっており、テーマである“いやし”を見事に歌い上げるものになっているとか。大神公式サイトでは、都内スタジオにて行われた平原綾香さんのインタビュー映像が公開されているほか、ゲーム映像とともにテーマソングを少しだけ聴くことができる。


プロデューサー 稲葉敦志氏のコメント

 「大神」は、独特のグラフィックスタッチを持った作品ですが、そこにさらに力を加えるための力強い『声』を探していました。平原さんの魅力は、なんといっても強力な「歌力」。「大神」の世界を語るのにはうってつけだ! ……と思っていたところ、平原さんご自身が「大神」を大変気に入ってくれたとのこと。作品を理解せずしてのむやみなタイアップは悪い結果しか残りませんが、作品をちゃんと愛してもらえれば、これ以上心強いことはありません。このテーマ曲「Reset」は、平原さんもクローバーも、お互いにこだわりぬいて完成した歌です。「和」をイメージした曲調や、桜をイメージした歌詞など、この曲が『大神』の世界に最初から必要だったかのごとくピッタリとはまりました。ゲームとあわせて、この『Reset』にも浸ってみてください。


画像

 また、大神の携帯電話用モバイルサイトも2月17日からオープンする(NTTドコモ、au、Vodafone対応)。ゲームの概要やテーマ、お話の紹介をはじめ、ゲーム中の注目シーンの画面写真やキャラクター紹介、本作の特徴である「筆しらべ」などのゲーム内容の紹介や、本作のプロデューサー稲葉敦志氏とディレクター神谷英樹氏が日々の製作秘話を語る「大神ブログ“P&Dの日替わりリレー日記”」といった内容のほか、携帯電話用のコンテンツとして、「大神」キャラクターたちの待受画面ダウンロードサービスも開始される予定だ。

画像画像

タイトル名 大神
ハード プレイステーション2
ジャンル ネイチャーアドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2006年4月20日
価格(税込) 7140円
(C)CloverStudio Co., Ltd. 2006 All Rights Reserved. DISTRIBUTED BY CAPCOM CO., LTD.
画面は開発中のものです


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping