ディースリー・パブリッシャーが感謝をこめて「SIMPLEシリーズ Awards 2006」を開催(2/2 ページ)

» 2006年02月22日 06時51分 公開
[加藤亘,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「GOLD PRIZE」

SIMPLE2000シリーズ Vol.81「THE 地球防衛軍2」

開発:サンドロット
累計出荷本数:18万5千本
2005年7月に発売され人気を博した本作を代表して、サンドロットの代表・プロデューサー黒田志郎氏と同じくプログラマーの野口俊雄氏が登壇。前作を上回った本作について黒田氏は「さらにスケールをアップし、世界観を一新したXbox 360用地球防衛軍を製作しているので、そちらも期待してほしい」と次回作の開発状況を語った


「SILVER PRIZE」

SIMPLE2000シリーズ Vol.39「THE ぼくの街づくり 〜街ingメーカー++〜」

開発:インディソフトウェア
累計出荷本数:14万5千本
2003年11月に発売。前作をパワーアップした作品を代表し、インディソフトウェアからは代表取締役社長・制作プロデューサーの野津幸治氏、ゲームデザイナー&メインプログラマの宍倉紀春氏が盾と目録が贈られた。野津氏は、先日ファンから200に渡る次回作の仕様書が送られてくるほど期待されているのだと改めて感じたと述べ、次回作を現在鋭意製作していると明かした
(C)2003 Indi Software/MEDIA FACTORY
(C)2003 D3 PUBLISHER


SIMPLE2000シリーズ Vol.31「THE 地球防衛軍」

開発:サンドロット
累計出荷本数:14万5千本
こちらは2003年6月に発売されたタイトル。サンドロットからはディレクターの本間毅寛氏とプログラマーの冨田大道氏が授与された。SIMPLEシリーズの“世の中を驚かせようというコンセプト”に合致したタイトル。「まさかこんなに売れるとは思っていなかった」と語る本間氏は、「普通ならば半裸のお姉ちゃんが登場したほうが売れるとは思うが、巨大なアリとかばかりがでる作品でも売れるもんですね」と挨拶
(C)2003 SANDLOT
(C)2003 D3 PUBLISHER


SIMPLE2000シリーズ Ultimate Vol.3「THE 最速!族車キング 〜仏恥義理伝説〜」

開発:タムソフト
累計出荷本数:11万6千本
2002年9月に発売された本作は、Ultimateシリーズが代表作と育った。タムソフト企画開発部サウンド課の和田真奈美氏、企画開発部プログラム課チーフの渡邊成紀氏が登壇。和田氏は「エンジン音は生音で、音声収録がとても楽しかった」と微笑ましいエピソードを披露
(C)2002 D3 PUBLISHER


SIMPLE2000本格思考シリーズ Vol.4「THE 麻雀」

開発:童
累計出荷本数:10万4千本
童からは営業部部長の佐々木彰太郎氏と代表取締役の高崎敬之氏が代表で授与された。2002年7月に発売されながらも、昨年もコンスタントに出荷された良作が受賞した。高橋氏は滅多にないこういった機会に感謝を述べた
(C)Warashi 2002
(C)2002 D3 PUBLISHER


「BRONZE PRIZE」

SIMPLE2000シリーズ Vol.68「THE 逃走ハイウェイ 〜名古屋-東京〜」

開発:タムソフト
累計出荷本数:5万本
名古屋から東京間をひたすら走破する本作からは、タムソフトのサウンド担当ディレクターの本山明燮氏と企画開発部デザイン課統括の小倉航氏が登壇。本山氏と小倉氏は、景気づけとビールを一気に空けるパフォーマンス。豪快に飲み干していた
(C)2004 TASOFT(C)2004 D3 PUBLISHER


SIMPLE2000シリーズ Vol.80「THE お姉チャンプルゥ 〜THEお姉チャン特別編〜」

開発:タムソフト
累計出荷本数:5万本
タムソフト企画開発部デザイン課リーダー手塚俊介氏と企画開発部企画課チーフ大橋俊郎氏に盾と目録が贈られる。手塚氏は「これからも精進する」と挨拶。大橋氏もセクシーなお姉ちゃんが好きだっただけに報われた気持ち」と正直にうれしさを表現していた
(C)2005 TAMSOFT
(C)2005 HuneX
(C)2005 D3 PUBLISHER

モバイル部門

SIMPLEシリーズ Awards 2006 Mobile GRAND PRIX

SIMPLE100シリーズ「THE 麻雀」

開発:マイティークラフト
ダルンロード数&ユーザー認証率NO.1
約90種類ほどあるタイトルの中でもダントツの人気を誇る本作からは、マイティークラフトから営業部統括の太田将史氏と第二制作部課長の石森礼二氏が登壇
(C)BN/(C)D3P,MC 2004

 一度受賞したプライズは、翌年以降、同タイトルでの同プライズの受賞はできないとのこと。ただし、下位プライズでその後、累計出荷本数を伸ばして上位プライズの授与基準を満たせば再度、上位プライズで受賞できるとのこと。

 表彰を終えたディースリー・パブリッシャーの代表取締役社長・伊藤裕二氏は次回のAwardsも開催できるよう精進していくと述べ、常務執行役員ソフトウェア事業部部長・岡島信幸氏による一本締めで幕となった。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/16/news016.jpg 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. /nl/articles/2404/15/news025.jpg 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. /nl/articles/2404/16/news014.jpg 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. /nl/articles/2404/16/news015.jpg 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. /nl/articles/2404/16/news006.jpg 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. /nl/articles/2404/15/news156.jpg 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  7. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  8. /nl/articles/2404/15/news132.jpg 「仮面ライダーゼロワン」出演俳優、脳梗塞の後遺症続き活動休止 「右半身の麻痺が回復せずこの度の決断に」
  9. /nl/articles/2404/16/news033.jpg 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  10. /nl/articles/2404/03/news161.jpg 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」