ニュース
2006年04月05日 13時02分 更新

「テイルズ オブ ザ テンペスト」再度発売延期および予約キャンペーン中止に

バンダイナムコゲームスは、6月8日に発売を予定していたニンテンドーDS用ソフト「テイルズ オブ ザ テンペスト」の発売を再度延期すると発表した。発売は2006年内としている。

 バンダイナムコゲームスは、6月8日に発売を予定していたニンテンドーDS用ソフト「テイルズ オブ ザ テンペスト」の発売を再度延期すると発表した。

 本作は3月に当初の発売予定日だった4月13日から6月8日に発売延期を明らかにしたばかり。バンダイナムコゲームスは、今回の度重なる発売延期に「制作スタッフ一同、お客様に喜んでいただくべくソフトの開発に努めて参りましたが、6月8日の発売日までには満足の行くクオリティーに達することができないとの判断に至りました。従来の“テイルズ オブ”シリーズにない、ニンテンドーDSならではの新しい手法を盛り込み、“テイルズ オブ”シリーズファンの皆様はもとより、新たなお客様にもご満足いただけるソフトの開発を目指す所存ですので、何卒ご容赦賜りたいと存じます」とコメントしている。

 なお、発売時期は2006年内中を目指すとしており、確定次第改めて発表するとしている。今回の発売延期に伴い、すでに告知されていた予約キャンペーンは中止と決定された。予約キャンペーンに関しては、改めて仕切り直しをするとのこと。

wk_060405tot01.jpg
テイルズ オブ ザ テンペスト
対応機種ニンテンドーDS
メーカーバンダイナムコゲームス
ジャンルRPG
発売日2006年内
価格5040円(税込)
(C)いのまたむつみ(C)2005 NBGI
画面は開発中のものです


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping