切なくもドラマチックな本格推理アドベンチャー「ミステリート 八十神かおるの事件ファイル」(2/2 ページ)

» 2006年04月20日 00時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

メインキャラクター紹介

画像 八十神かおる(CV 緒方恵美)
アイドラーのお膝元、本場イギリスの名探偵にして、史上最年少のクラスAディテクティブ。ロンドン警視庁を震撼させ、迷宮入り確実とまで言わせた「現代の切り裂きジャック事件」は、彼の活躍により2日で解決。これによりアイドラー・クラスAへと昇格した。このとき世界で31人目の、史上最年少クラスAが誕生した。鋭いお深い洞察力で、次々と難事件を解決する頭脳は探偵だが、年相応の不器用さもあわせもち、シニカルな弁舌と相まって、周囲の人間をヒヤリとさせることも多い。変装の名人だが、なぜか扮するは女性の姿ばかり……
画像 七尾芹奈(CV 本井えみ)
八十神のアシスタントの女の子。八十神からは「まだ子供」と評されている。しかし最近昇格してクラスDディテクティブとなった実力の持ち主

画像 怪盗サファイア(CV 草柳順子)
大富豪ばかりを相手に次々とはたらく「義賊」と噂される女盗賊。だが実は彼女には真の目的が……。目下、怪盗9900号として警察がマーク中。転載探偵・八十神かおるとの頭脳戦が期待される
画像 南条深雪(CV 根谷美智子)
「しあわせ探偵事務所」の元所員。現在は独立して、たった1人で南条探偵事務所を開業中。頭は切れるし、行動力もあるが、なぜか古巣とは犬猿の仲……。八十神かおるの保護者を自認し、クラスAディテクティブをちゃっかり自分の探偵事務所に引き入れてる、実は抜け目のない女性。前作「探偵紳士DASH」では声のみのアシストだったが、本作ではメインキャラとして活躍する

画像 フィーナ(CV 飯島杏子)
ゴシックロリータな服装を身にまとう謎の美少女。事件の影に、常に彼女の姿を見ることになる。殺し屋を従え、犯罪に手を染めていく……
画像 氷川マイ(CV ゆかな)
冷徹なる殺人マシーン。一切の妥協もなく、冷静に任務をこなす暗殺者。格闘術・武器の扱いに秀でている。指輪に仕込まれたワイヤーが必殺武器。とある事件で、八十神かおるに暗殺を妨害され、プロとしての誇りのために、八十神かおるを執拗以上に付け狙う。フィーナの忠実なるしもべ

画像 マルタ=アルゲリーチ(CV 雪野五月)
お宝を求めて世界各地を冒険するトレジャーハンター。フランス人だがなぜか関西弁をしゃべる変な外国人
画像 コナー局長(CV 尾崎淳)
インターポールから、アイドラーへ天下ってきた男。アイドラーでは顧問としての役職を持ち、八十神とは協力関係を結んでいる上司的な存在。コナーが八十神に情報を渡し、八十神はそれを活用して事件を解決する。八十神の、アイドラー内での数少ない味方である

画像 舞ノ小路 水陰(CV 梶田夕貴)
幼くあどけなさの残る和風の美少女。しかし彼女は、日本の誇るクラスAディテクティブ。明晰な頭脳と、冷静な判断力は、まさにクラスAそのものである。しかし彼女にはもう1つ、卓越した才能がある。その才能こそが、彼女をクラスAとして万人に認めさせる要因となっている
画像 悪行双麻(CV 子安武人)
前作「探偵紳士」の主人公で、「しあわせ探偵事務所」の所長。道を歩けば銃撃戦に出会い、目の前の事故車からは憔悴の美少女が助けを求め、喫茶店でコーヒーを飲めば強盗が押し入り、事務所に戻れば瀕死の美少女が縛られている。依頼なんて受けなくても、次々と事件が向こうから舞い込んでくる。降りかかる火の粉をはらいのけているだけで、結果として物凄い数の事件を解決してきた男。運は極悪、腕は超一流。悪行双麻は日本に2人しかいない、数少ないクラスAディテクティブ。コナーからの依頼で、かおるは悪行の行方をさがすことに……

ミステリート 八十神かおるの事件ファイル
プラットフォーム プレイステーション 2
ジャンル 大人向け本格推理アドベンチャー
企画・シナリオ・ゲームデザイン 菅野ひろゆき
発売予定日 2006年5月25日(木)発売予定
価格(税込) 初回限定版:9240円(オリジナルドラマCD、豪華設定資料集同梱)
通常版:7140円
開発/販売 アーベル/イエティ
キャスト
八十神かおる 緒方恵美
南条深雪 根谷美智子
アルゲリーチ 雪野五月
怪盗サファイア 草柳順子
七尾芹奈 本井えみ
氷川マイ ゆかな
悪行双麻 子安武人
舞ノ小路 水陰 梶田夕貴
東西 川田紳司
コナー局長 尾崎淳
画像 初回限定版パッケージ
画像 通常版パッケージ

(c)Abel Inc. (c)Hiroyuki Kanno All Rights Reserved.


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」