ニュース
2006年04月21日 15時22分 更新

レアアイテムも入手しやすくなった。「テイルズ オブ エターニア オンライン」に「露店」機能が実装

「テイルズ オブ」シリーズ初のMMORPGとして、2006年3月より正式サービスが開始されている「テイルズ オブ エターニア オンライン」に、2006年4月19日から「露店」が実装された。
photo

 「テイルズ オブ」シリーズ初のMMORPGとして、2006年3月より正式サービスが開始されている「テイルズ オブ エターニア オンライン」(以下、TOEO)に、2006年4月19日から「露店」が実装されている。露店はその名の通り、路上にお店を開いて、手持ちのアイテムをほかのプレーヤーに販売することができるというもの。開設するには「出店許可証」が必要となるが、許可証はゲームを始めたばかりの冒険者でもすぐに手に入れることができるという。

 並べられている商品には料理や装備品はもちろん、モンスターのドロップアイテムや、NPCのお店では絶対に手に入らなかったレアアイテム「○○の刻印」など、これまであまり市場に出回りにくかったアイテムも多く、特に装備品は、NPCのお店よりも安く購入できるため、レベルに応じて買い換えるのが楽になっているとのことだ。


photophoto ショップではさまざまなアイテムが売られている。刻印系などのレアアイテムはNPCのお店でも売っていないため、値段は露店によってバラバラとのことだが、露店での取引を通じて、次第に相場も形成されていくだろう
photo 銀行では倉庫にアイテムを預けたり引き出したりすることができるため、特に露店が多い。よりアイテムの物流をスムーズにしようという冒険者の知恵といったところだろうか

 このほか、桜の季節も終わり、気温が上昇を続けるインフェリア各地に、異常な熱波と大きな火柱がフィールドに発生する新イベント「晶霊災害」が発生していることも明らかになっている。2006年4月15日、16日にすでに晶霊災害が発生しており、体験したユーザーもいることとは思うが、インフェリア王立天文台では、この週末2006年4月21日夕方ごろから23日にかけて、同様の現象が起こる可能性が高いとの予報をしているとのこと。なお、4月23日以降にも、事前の告知なく晶霊災害が発生することがあるそうなので、注意を怠らないようにしてもらいたい。

 また、インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」の生番組「バイバ! TOEO STATION」では、4月21日午後9時〜午後9時45分までの間(再放送は4月28日午後3時〜午後3時45分)、露店でにぎわう街の模様や、晶霊災害の実態をライブカメラで探るという。しかも、ゲストにはTOEOのイメージソング「やまない雨はない」を歌う、伊沢麻未さんが登場する予定となっている。

(C)いのまたむつみ (C)2000-2005 NBGI Powered by DWANGO


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping