ニュース
2006年04月26日 21時48分 更新

デックスエンタテインメント、「アルテイル」のシステム障害発生を発表

 デックスエンタテインメントは、同社が運営するオンライン対戦型カードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」において、本日4月26日午前6時〜12時の間に、ログインサーバおよびシステムに障害が発生したことを公表した。

 同社は現在、障害原因について、開発スタッフ、運営スタッフで継続的に調査をしているところで、データ修復に関しては誠意をもって対応し、原因が判明し次第、公式サイト上で情報公開するとしている。

 現在障害のあるデータは、戦績(連勝数・レベル)、カード購入データ、購入グランデータ、新規アカウントデータ、構築ファイルデータ。戦績(連勝数・レベル)と購入カードデータは、ユーザーからの申告をもとに復旧作業を行うとのことだ。購入カードデータへの対応は4月30日までなので注意してほしい。

 購入グランデータは、順次対応しており本日中には全データを復旧する見通しとなっているが、障害発生時刻に行ったID登録に関しては、復旧不可能な状態のため再度登録が必要だ。構築ファイルデータも各ユーザーに再構築をお願いするとのこと。不具合、申告に関してはユーザーサポートへの連絡が必須となる。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping