ニュース
2006年04月28日 14時00分 更新

Chu!☆Lipsに会社がジャックされた――ガマニア「O2Jam」キャラバンでのひと騒動 (1/2)

ガマニアデジタルエンターテインメントのオンライン音楽ゲーム「O2Jam」。このプレスキャラバンにアイドルユニット「Chu!☆Lips」がやってきた。いつものように勝負を挑むE記者だったが、今回の結果は……? もちろんプレゼントあります。

 ガマニアデジタルエンターテインメントが運営しているオンライン音楽ゲーム「O2Jam」。このタイトルが、正式サービスから1周年となるのを記念して、マジシャンであるハマちゃんと、なっちん、あいち、りお、トッコ、ヤンヤンの5人組からなるアイドルユニット「Chu!☆Lips」が参加するイベント「メモリアルフェスティバル 〜 with Chu!☆Lips 〜」を4月末から5月にかけて開催する。この告知をかねて、編集部にChu!☆Lipsがやってきた。

画像 Chu!☆Lips。左からあいち、なっちん、ハマちゃん、トッコ、りお、ヤンヤン

 そうこうしているうちに、おなじみE記者登場。どうやらハマちゃんのマジックを見やぶる決意で現れたようだ。が、しかし……。

画像 ハマちゃんが早速マジック開始。手のひらの上にあるスプーンが……動く!
画像 あぜんとするE記者。驚いているだけではネタは見やぶれないぞ!

画像 そして今度は定番のトランプに。E記者が1枚選んで……
画像 それを束の中に戻す
画像 すると、それをハマちゃんが当てる。ここまではまあよくあるパターン

画像 当たったカードをE記者のポケットに入れたあと、ふたたびカード選び、元に戻してハマちゃんが当てることに
画像 しかしE記者が引いたカードが見つからないハマちゃん。あれ? なんで? という雰囲気が漂うが……
画像 なんと引いたカードはE記者の胸ポケットから登場! これにはE記者もびっくりだ

画像 完敗宣言をするE記者……。そして
画像
画像 「弟子入りさせてください!」と土下座するE記者

 E記者の勢いに圧倒されたのか、「弟子入りしたいならヤンヤンとO2Jamで対決だ!」と言ってしまったハマちゃん。ただしE記者が敗北した場合は、Chu!☆Lipsの告知を行えという条件だ。

 どうなるのかE記者、果たして勝てるのか!? そしてヤンヤンとの勝負へ!

       1|2 次のページへ

[ITmedia +D Games取材班,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping