ニュース
2006年04月28日 19時39分 更新

「テイルズ オブ エターニア オンライン」5月のイベント情報をお届け

 「テイルズ オブ エターニア」の世界観や設定を元に、エターニア世界の住人のひとりとなり、買い物や料理などの日常生活から、洞窟や遺跡の探索、モンスターとの戦闘などを楽しむことができるナムコ初のMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」(以下、TOEO)における、2006年5月のイベント、およびアップデート情報が公開された。

photo

 まず2006年5月2日〜5月10日までは、期間限定で「福引」が行われる。これは街などに福引娘が登場し、彼女にガルド(お金)を支払うことでクジを引くことができるというもので、何が当たるかはクジを引いてみてのお楽しみ。中には、お店では売っていない珍しいアイテムもあるという。

 次に開催日時は明らかにされていないものの、「連戦バトル」も行われる。その名の通りモンスターと次々と連続して戦闘していくというもので、勝ち続けることで賞金がたまっていく。ただし、一度でも負けてしまうと賞金は出ないので、自分の実力を見極めながら挑戦する必要があるだろう。なお、連戦バトルは主にパーティ向けに調整されてはいるが、1人でも挑戦することが可能とのこと。

photo 連戦によって冒険者を鍛えようとしている「正義の使者」
photophoto 連戦バトルで出現するモンスターの例

 このほか、イベントキャラクターによる「キャンペーンシナリオ」始まることや、4月に猛威を振るった「火晶霊災害」に続いて、ほかの晶霊たちもざわざわと騒ぎ始めたことが明らかにされている。TOEOの世界に何が起きようとしているのか、未だその解決法は見出せないままだが、晶霊災害に立ち向かうための準備は怠らないようにしてもらいたい。なお、少しでも冒険者の手助けをしようと、晶霊合成屋が合成割引のキャンペーンを行っているとのことなので、こちらも忘れずにチェックしていただきたい。


 5月中に実装予定の新システム「カーロックス移動」、「ギルド」についてもお伝えしておく。カーロックス移動は、小舟や定期船などに加え、プレーヤーが利用できる新しい移動手段となる。カーロックスと呼ばれる不思議な動物に乗って、遠く離れた場所へ時間をかけずに移動することができるようになるという。

 一方のギルドは、プレーヤー同士がコミュニティを形成し、ひとつの団体(=ギルド)を作ることができるというもの。仲良くなった友だち同士や、目的が同じ仲間同士で集まることで、情報交換がしやすくなったり、ギルド専用のシステムが利用できたりと、冒険に役立つシステムとなっている。どちらも実装予定ということで、詳細は明らかにされていないが、さらなる情報が到着次第お伝えしていくので、今しばらく待っていてもらいたい。

photophotophoto
(C)いのまたむつみ (C)2000-2005 NBGI Powered by DWANGO


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping