ニュース
2006年05月02日 20時27分 更新

初代「君主」立候補者を募集。アイテムモールに「職人の服」などの新規アイテムが登場

 ゲームポットが運営する、MMORPG「君主」では、5月29日に「エナレット」サーバ初代“君主”が選出される。

 “君主”とは、すべてのプレーヤーの中から民主的な選挙を通じて選ばれた最高権力者のこと。任期は2カ月(現実の時間)、連続2期までとなっており、連続でなければ何度でも就任できる。最高レベルの実務者である大臣の任命権と解任権は君主にあり、大臣が君主の指示に従わない場合は、その大臣をいつでも解任することができる。

hn_kunshu1.jpg

 選挙に伴い、5月12日より初代君主立候補者の募集を開始する。下記立候補の条件をクリアしていたユーザーは、公式サイトから申し込みできる。

  • 立候補時にレベルが60以上
  • 立候補受付終了時までにレベル30以上の推薦人20人
  • 立候補受付終了時までに供託金700万(Q)(得票10%以上で返金)

 君主選挙はレベル20以上のプレーヤーに投票する権利がある。君主の世界が大きく左右する選挙であるため、有権者は候補者の主張、公約をよく理解した上で投票してほしい。

 また第1回君主選挙開催記念として「建国の夜明けキャンペーン」を開催する。5月2日定期メンテナンス終了後〜5月24日定期メンテナンス開始までの間に、ゲームに新規登録してレベル20までキャラクターを育てれば、抽選でゲーム内アイテムももらえるというもの。アイテム内容は以下の通り。

アイテム 個数 抽選人数
旅人セット 1セット 1人
職人セット 1セット 1人
小さなメダル 1個 10人
万能餌 50個 30人
宝石セット(アメジスト、アクアマリン、トパーズ) 各宝石20個ずつ 30人
ワープチケット 5枚 50人

 5月2日には、アイテムモールに「職人の服」などの新規アイテムを追加している。アイテム概要は以下の通り。

アイテム 概要
職人の服/職人の帽子 青色が特徴的な職人向けの服と帽子(男女兼用)。能力値ポイントボーナス付き。「強さ」、「素早さ」、「魔力」、「生命力」、「器用さ」、「幸運」のいずれかに、5ポイントごとを割り振ることができる。購入してアイテムウィンドウに移す際にキャラクターのステータスである服と帽子の両方を装備すると、合計20ポイントのボーナスがもらえる。服と帽子はそれぞれすべての武術スキルが+2に、一部の製造術レベルが+2(武器、防具の製造術が対象)になる効果を持ち、両方装備すると合計でスキルレベルが+4になる
職人セット 職人の服と帽子のセット
初級製造本セット 初級製造本10冊セット
hn_kunshu2.jpghn_kunshu3.jpg

 ゴールデンウィーク期間は、ゲーム内イベント「ボイノリコがやってくる!」を開催。ボイノリコとは、こどもの日にお馴染みの鯉のぼりの形をした巨大なモンスターのこと。防御力は低く動きが鈍いが、攻撃力と耐久力が高い。ボイノリコはゴールデンウィーク期間限定で、全国のフィールドにランダムで2体ずつ出現する。ボイノリコの討伐に参加すると製造経験値が1.2倍になる特殊アイテム「カシワモチ」を入手できることもあるらしい。ボイノリコはパーティーを組まずに、多数のプレーヤーが戦闘に参加ができるので、友だちや周りの人と協力して討伐に挑戦してみよう。

ボイノリコがやってくる!開催スケジュール(エナレット・アルディアサーバ)

開催日 時間
5月2日 定期メンテナンス直後〜23時
5月3日 20時〜24時
5月4日 20時〜24時
5月5日 15時〜19時
5月6日 15時〜19時
5月7日 終日

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping