ニュース
2006年05月08日 19時29分 更新

リネージュII、キャラデータの引越しサービスを受付

 MMORPG「リネージュII 〜The Chaotic Chronicle〜」では、特に接続数が多い「バーツ」、「ゴースティン」、「ドビアンヌ」の3つのサーバーを対象に、希望するユーザーのみキャラクターを、今後開設予定の新サーバへ移住させるサービスが受けられると発表した。

 現在11サーバが稼動しているリネージュIIだが、特に混雑が目立つ3つのサーバでは、不正ユーザーの対処やサーバーの増強といった対処を行っている。しかし、これだけではフィールド・ダンジョン等の混雑状態を解決できないとし、今回の新サーバへのキャラクタデータ移動を提案という結果になった。希望者の受付開始はバーツサーバが6月中旬、ゴースティンとドビアンヌが6月下旬を予定している。実施時期は7月中旬〜上旬の予定だ。

 新規サーバではキャラクターのレベルや所持アイテムといった基本ステータスはもちろん、血盟もそのまま引き継がれる。また、全ての城、アジトは所有者がいない状態でオープンするため、これまで攻城戦に参加しにくかった血盟には、またとないチャンスになるだろう。このキャラデータ移動を希望するユーザーには、特典として「髪型・髪色・フェイスタイプ変更権」がプレゼントされる。

 なお、希望者が一定数に満たない場合、新規サーバへのキャラデータ移動のサービスそのものが中止となる。詳しくは公式サイトの告知ページを確認してほしい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping