「飛天online」アイテムショップに「福袋」実装&「流派部屋」アップデート日時発表

» 2006年05月19日 19時22分 公開
[ITmedia]

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、4月27日より正式サービスを開始した「飛天online」において、本日からアイテムショップで「福袋」の販売を開始したと発表した。また、5月25日に「流派部屋」導入のアップデートを行う事も明らかにした。

 「初売り福袋」の中身は、買ってみるまで不明だが、福袋でしか手に入らないレアアイテムが用意されている。初売り福袋の価格は200Pointでの販売となる。販売期間は約2週間程度を予定している。「初売り福袋」の中身の一部は以下のとおり。

アイテム名効果
初心の書(天賦)現在の職業のスキルについて、初心に還る事ができる書。初心に還ることにより、スキルポイントを初期化して再度配分可能にする
初心の書(職業)現在の職業の初心に還る事ができる書。初心に還ることにより、ステータスポイントを初期化して再度配分可能にする
雲長の霊符装備している間、自分の獲得経験値と妖魔がアイテムを落とす確率が2倍になる不思議なお守り。装備した後、制限期間を過ぎると消滅する
孔明の霊符装備している間、仕事運が特吉のさらに上になり、露店時税金免除及び、採集時間短縮の効果を持つお守り。装備した後、制限期間を過ぎると消滅する
ガチャコインペットガチャを回すのに必要なコイン。これで欲しいペットがゲットできる
ペットの名札ペットに名前をつける事ができるアイテム
次元のゆがみ次元のゆがみにより、銀行とつながってしまった道具。いつでもどこでも銀行を利用できる。制限期間を過ぎると消滅する
どこでもトビラ不思議な空間により瞬時に旅団メンバーの1人のところに移動できる不思議なトビラ
よくばりカバンカバンを拡張することにより、カバンの最大容量を5増加させる(※2回までしか使用できない)
身替りちゃん持っているだけで、持ち主が倒れる際に身替りとなり持ち主のHPとMPをすべて回復させる人形。
???ここに書かれている以外にもいろいろなアイテムが用意されている

流派部屋アップデート導入日時決定

 「流派部屋」とは流派(ギルド)に所属しているキャラクター専用のエリアのこと。流派部屋は自分と同じ流派に所属しているメンバーしか入る事ができないため、落ち着いた交流ができる環境となっている。また、流派内でアイテムのやり取りをスムーズにし、今まで以上に親密な関係づくりができる。アップデート導入日時は2006年5月25日16時から。

 流派部屋は、流派創設と同時に使用可能になる。多くの流派に対応するため、複数のゾーンが用意されており、長陽城、ヴァルナの谷、広霊鎮から流派部屋へ移動する事が可能となっている。同じ流派のメンバーなら同じ部屋に移動する。なお、流派部屋から出るときは入った場所に移動することになる。流派部屋には「流派銀行」、「回収ブラザーズ」の2人のNPCと「流派の水晶」があり、流派の水晶をクリックするとことで「流派金庫」、「流派の賃貸倉庫」の機能が使用できるようになる。

流派銀行:機能は通常の銀行(NPC)と同じで、飛賎やアイテムを預けることができる。

回収ブラザーズ:機能は通常の回収ブラザーズと同じで、アイテムの買い取りを行う。

流派の水晶:流派倉庫や流派の賃貸倉庫が使用できる。流派メンバー同士のアイテムや飛銭のやり取りはこの流派の水晶を介して行われる。

  • 流派金庫:流派金庫は流派のだれでも使用可能な金庫で、お金を寄付することができる。しかし、取り出すのは権限設定された流派員でなければいけない。
  • 流派の賃貸倉庫:流派の賃貸倉庫は流派の誰でも使用可能な倉庫で、アイテムを共有することができる。1日使用するのに3000飛銭かかり、3日で8000飛銭、1週間借りるのには2万飛銭かかる。誰が取り出せるか、誰が入れられるかなどの権限と、出し入れの際の手数料設定機能がある。たまった手数料は流派金庫に保存される。流派銀行と流派の賃貸倉庫は流派レベル2から使用可能となる(流派Lv2には流派の名声250と4万飛銭が必要)。
(C)2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」