トップ10
2006年05月24日 23時59分 更新

ITmedia +D Games Weelly Top10:

“ハイデフ”がじわじわと

先週のトップは、E3 2006の会場でプレイステーション 3プレイアブルゲームを体験してきた記事でした。しかし7位が気になるのはなぜ……って、このネタでいつまで引っ張れるんでしょうか。

 本来ならば、1位になったプレイステーション3ソフト記事について、物理演算を駆使したゲームはすごい! とか、体験が全く違う! とか改めて語る必要があるのかもしれませんが、インデックスページのお隣あたりに表示されているブログにも書いたように、わたしは任天堂ブースにしか行けなかったんです! プレイステーション 3のソフトもさわりたかったんです!! でもそれはかなわぬ夢となりました……。そんなわけでついつい存在感を示している“ハイデフ”に目が行ってしまうわけですが、その入手顛末は先週の記事を参照していただくとして、今年のE3では、おねーさま方の過激な衣装を規制するという話があったような記憶があるものの、ふたを開けてみればあまり関係なかったような気もします。ハイデフな画像もいいけど“リアルなハイデフ”(?)もなかなか。といったところで本来なら画像を掲載したいところですが、あまりにハイデフなのでまた機会を改めることにしたいと思います。

 すみません意味不明で……。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping