ニュース
2006年06月07日 19時11分 更新

ECO、SAGA3のアップデート第4弾は「武具融合システム」

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営するMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下、ECO)では、大規模アップデートSAGA3の第4弾の実装が6月9日に行われる。

 今回のアップデートのメインは「武具融合システム」だ。これは見た目が好きだが性能は弱いアイテムと、付加効果や性能が気に入っているアイテムの2つを融合させることで、見た目も効果もユーザー好みな新しい装備を生み出すことができるシステムである。MMORPGでは職業とレベルによって、使い勝手がよい武器はだいたい決まってしまい、誰もが同じ防具と武器を身につけていることが多いが、このシステムを利用すればキャラクターの見た目を純粋に追求したり、より個性が出しやすくなる。

 武具融合に必要なのは、同じ種別の装備アイテム2つ、装備レベルに応じた手数料、成功率を左右する触媒など。その他、イベントアイテムは融合できない、装備可能な種族などの制限が同一であることといった条件がいくつか設定されている。

 たとえ武器融合に失敗しても、アイテムが消滅してしまうことはないので、今後はお気に入りアイテムを長く愛用できそうだ。

画像画像
(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping