ニュース
2006年06月09日 15時16分 更新

HIGH and MIGHTY COLOR、伴都美子が奏でる「戦国BASARA2」

 プレーヤーが戦国時代を生きる武将となり、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手どり、戦乱の世を駆け抜けるスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム「戦国BASARA2」。そのオープニングテーマとエンディングテーマが判明した。

 オープニングテーマ「DIVE into YOURSELF」を手がけるのは、男女ツインボーカル、7弦ツインギター、5弦ベース、2バスドラムを擁するヘヴィロックバンド「HIGH and MIGHTY COLOR」。エンディングテーマは「Do As Infinity」のボーカルとして活躍、2005年9月の解散後にはソローアーティストとして活動する、伴都美子さんの「Brave」となっている。

 各アーティストからのコメントは以下の通り。

HIGH and MIGHTY COLORからのコメント

photo

 自分らの曲が戦国BASARA2で流れることになり素直にうれしいです。ライヴをイメージして作ろうとしたこの曲が、ハイカラのライヴと違うフィールドの戦国BASARA2のイメージソングとしてつながれたっていうのが、なんか不思議な気もしました。
 ハイカラのことを知らないユーザーの皆さんがこのソフトをきっかけに知ってくれて、興味を持ってくれたらうれしいです。逆に自分は、今回こういうチャンスをいただき、戦国BASARA2というソフトを知ったし、資料を見てるだけですっげぇ興味をそそられ、きっとメンバーみんなでやるとハマるだろうなって思えました! ナイスなアクションぶりで、逆に一度やると寝られなくなってしまう恐怖感が……(笑)。
 大好きな音楽で大好きなゲームとつながりうれしく思い、これからもライヴ、レコーディングの合間にカプコンさんのゲームで楽しんでリラックスしつつ、頑張って行こうと思います!(SASSY/Dr)

 今回の新曲「DIVE into YOURSELF」を戦国BASARA2に起用してもらえることになって歌詞の中に「立ち込めた雲を切り裂く」というワードが出てくるのですが、戦国BASARA2の中にも豪快に切り裂くシーンがあるのでそれとリンクしててうれしかったです! この曲で戦国BASARA2のもつ豪快な躍動感をさらに彩れたらうれしく思います。 (ユウスケ/VO)



伴都美子さんからのコメント

photo

 お話を頂き、資料を何度も読み、曲のイメージを広げました。戦国とRock。まったく共通点がないようで、実はそうでもないのです。ただ一つ…それは「強い意志」です。想像力豊かなゲーム設定の中に登場するキャラクターたち。実存した戦国武将たち。それぞれが「貫く強い意志」時代や思想を変えようとした力。愛する人のため、愛する友のため、愛する自分のため…。Rockも同じです。
 今回の曲を創るにあたり、特に注意したのはアレンジと詞の世界観。頂いた資料の中の「愛する者は死んでも守る」という言葉がとても印象的でした。時代が変わろうとも、それぞれ一人一人が現代の戦国武将(ソルジャー)なのではないかと思います。戦いの「動」そしてその裏側にある人間の孤独の「静」。このふたつにすべてをついやしたと言っても過言ではないのです。「静」と「動」を一つの曲に凝縮し、表現してみました。戦国BASARA2の中でみなさんに感動して頂けるとうれしく思います。


戦国BASARA2
対応機種プレイステーション 2
メーカーカプコン
ジャンルスタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売日2006年7月27日予定
価格7329円(税込)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2006 SME Records All Rights Reserved. / SPICE MUSIC
(C)AVEX ENTERTAINMENT INC.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping