ニュース
2006年06月09日 19時57分 更新

「デコオンライン」で“プレゼント”したり“おねだり”したり

 GMO Gamesは、4月14日より正式版のサービスを開始している「デコオンライン」において、大規模なアップデートを本日6月9日に行う。それにより、アイテムモールの新機能として「プレゼント」と「おねだり」システムが追加。お世話になっている仲間に感謝の気持ちを伝える期間限定バーゲンも実施される。また、夏の友達紹介キャンペーン「友達を紹介して謎の○○ハンマーをゲットせよ!」も開催される。

wk_060609dco01.jpg

 新機能「プレゼント」と「おねだり」とは、これまで“お世話になったあの方”や、これから“始めるあの人”にポイントアイテムをプレゼントでき、さらに普段“お世話をしてるあの人”からプレゼントが欲しいという伝えることができる機能のこと。

 「プレゼント」は、対象となるユーザーのニックネームを入力して、送りたいアイテムを購入。購入したアイテムは対象者のポイントアイテム専用インベントリに贈られることになる。「おねだり」もおなじく対象となるユーザーのニックネームを入力して、希望アイテムを伝えるだけ。その希望は対象ユーザーの「おねだりリスト」に加えられる。リストの中から選択して購入を行うと、おねだりをしたユーザーのポイントアイテム専用インベントリにアイテムが贈られる。この機能を活用すると、言葉だけでは伝わりにくい貴方の想いを形で伝えることができるということで、より親密になれるのだとか。

 この機能実装にともない、お世話になっている仲間に感謝の気持ちを伝えるキャンペーンを実施する。「プレゼント」や「おねだり」に最適と思うアイテムを期間限定の特別価格でご提供するというもので、セール期間は6月9日18時から6月19日の定期メンテナンス終了時まで。定期メンテナンスは通常11時〜12時を予定している。

 対象商品としては回復アイテムを50%値引きしているほか、お祭アイテム「花火L」を定価の半額で奉仕。ほかにもパックアイテムが10%オフであったり、メイド服や強襲型特殊装甲が200ポイントの値引きを断行している。

 また、夏の友達紹介キャンペーンも実施。期間中に友達を紹介すると、双方に特典アイテムとして、「トントンハンマー」と謎の追加特典アイテムが支給される。こちらも詳細は実施開始次第公式サイトで告知される。

(C) 2006 Rocksoft Co., Ltd.,/ GMO Games, Inc. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping