トップ10
2006年06月14日 20時16分 更新

若さってなんだ? それはロボットのことだ

先週のトップは、ディースリー・パブリッシャーから8月に発売される予定の「THE ロボットつくろうぜっ!」紹介記事。“ロボット”というキーワードには、やっぱり心引かれるものがあるわけで。

 “ロボット”というキーワードには、なんでこんなに心引かれるのでしょう。ガンダムももちろんロボットですし、ロボットアニメを集めた「スーパーロボット大戦」シリーズのようなゲームにも、かなりのファンがいるのはご存じの通り。今回の1位を飾った「THE ロボットつくろうぜっ!」に登場するのは、スーパーロボットというより、どちらかというと“ロボコン”系のロボットになりますが、パーツを組み合わせてバトルするという点には、やりこみ要素も含めてかなり気になるものがあります。

 実際というかリアルモデルというか、模型のロボットも10万円を切るものが発売されていますし、レゴからもマインドストームの新バージョンが発売されるようですね。ツクモロボット王国なんて、サイトを見ているだけでうっとりしてしまうわたしですが、この夏はTHE ロボットつくろうぜっ! で、ロボット大戦に熱を上げようかと、いまからわくわくしています。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping